※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳の子どもの歯医者検診について、椅子に1人で座るか心配です。前歯に歯石があると言われて行きたいが、どうしたらいいでしょうか?

2歳の子を歯医者の定期検診に行かせたいのですが、2歳の子って椅子に1人で座るんでしょうか?
上の子は4歳過ぎてから行ってるんので、よくわかりません💧
一歳半検診で、前歯の間に歯石があるといわれて歯医者に行きたいのですが、どんなもんかと……

コメント

2児のまま

1人で横になって嫌がったりしたら歯科助手が押さえてます😂

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

歯医者さんによって違うと思いますが、娘が通ってるところは2歳だと私も横に座ってる感じでした😊

みどりーず🥝

今はわたしがだっこした状態で一緒に座っています!
この前それで一緒に仰向けになると怖いのかギャン泣きだったので、結局座って診てもらいました💦

りり

私が抱っこして、先生の足にゴロンと仰向けになってみてもらってます😊🙌

3-613&7-113

歯医者嫌いでなければ可能だと思います。

娘は歯磨き・歯医者好きなので、大人しく処置受けてます(フッ素です)。

はじめてのママリ🔰

うちは小児歯科に行って、天井にテレビあるので椅子というかほぼ倒してベッド状態のところに大人しーく全く身動き取らず横になってるらしいです(笑)

HARUNON

息子は1人で座るのは嫌がるので、抱っこ状態から先生のお膝に頭をゴロンです😊

ぷうこ

4歳の上の子は、今だに一人で座れずに泣きますが、下の子は2歳すぎから普通に椅子に寝て直立不動で口開けてクリーニングまでできます😂

性格によってかなり違うので、一度行ってみては?☺️
歯医者さんでも、その子に合わせた対応してもらえると思いますよ。