※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

スイミングを1歳の子供に習わせたいけど、費用や時間のことで悩んでいます。1回7000円で月4回、45分のレッスン。週1回見守ることも考えています。効果があるか不安です。

スイミングを習わせたいなと思っています。
1歳児で月4で7000時程かかり、内容も自分で教えれるかなという内容。時間も45分しかないので、自分が週一で見た方がいいかなと思っています。習わせた方が身になりますでしょうか?悩んでいます。
一歳からスイミングを習わせている方、検討されている方がいれば是非参考に聞かせて下さい。

コメント

柊0803

0歳児から通っていましたが、月4回で7000円は高いですねー😱
全国区展開しているスイミングスクールでしたが、週5で6000円程度でしたよー💦

・水を怖がらなくなった
・お風呂での洗髪が楽
はメリットでした😊

まんま

スイミングのコーチしてました🙋🏻‍♀️
正直親子で入るなら内容は自分でもある程度慣れればできるかもしれないですね。
しかし、スイミングは新しい場所に慣れたり、その後、親御さんと離れて、目標を持って何かに取り組む機会になると思います。
その時にベビーからやってる子は、まず場慣れをベビーの間に済ませて、次に独り立ちで親御さんから離れることを学びます。

もう少し大きくなった幼児で、いきなりの独り立ちは、場慣れと親御さんと離れるのを、一気に経験することになります。

どちらがいいかはそれぞれですが、いきなり2つの試練があるとハードルが高すぎて、なかなか慣れることができない子もいます。
これは性格によって様々です💦

また、親子で入るスイミングは、意外とお母さんの運動にフォーカスした動きもあります。
子供を持ち上げたり、子供を動かすことで、自分の運動にもなります。
自分でやると続けにくいことも、毎週決まった時間が設けられていることで、継続することもできます!

費用もそれなりにかかりますが、、一般のスポーツクラブならそんなものかと……
プールの維持費って高いんです😭😭

モアナ

長女が1歳半からスイミングしてます。
週1で7000円弱ですね。
3歳まではベビークラスで
親も一緒でした。
私が泳ぐの苦手なので、
習わせてよかったです😂
潜るのも水中で目を開けるのも
ベビー卒業する頃には
完璧だったし、
ベビーの時も腕の浮き輪があれば
一人で泳いでたし、
コースが上がって浮き輪なくなっても
自由に泳いでました😂
今はクロールの練習をしてます!

始めた頃から
泳ぐの好きで楽しいみたいだし、
うちはスイミングやらせてよかった
って思ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

6ヶ月から習っていますが、月4回で3600円(社割で半額なので、本当は7200円)です😆
お風呂が楽になった、6ヶ月から潜っているので市民プールなども楽しめる、良く寝る、良く食べる、体力が付きました。2歳5ヶ月からは母子分離の乳幼児コースも並行して通っていますが、約2年通っていて知っているコーチのクラスなので移行もスムーズでした。子どもにとっても、親にとっても安心して通えて良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くて通い放題の施設や月4回で安い施設もありましたが、不衛生だったり振替が取りにくかったりする印象です。

• 8月9日
ゆりか

皆様ありがとうございます。

最近は暑いので、休みの日はプールをしているんですが確かによく寝て、よく食べます!
スクールの内容もしっかり聞いて、考えようと思います。確かに自分で自立して泳ごうとする力は出来てきそうですね!体験もまだ行ってないので話を聞いて、興味がありそうであれば、習わせようと思います!値段もそれぞれなんですね…

皆様の意見とても参考になりました。ありがとうございます❗️