※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よたろう
妊活

妊活中で、体温計でタイミングを取りたいが旦那にプレッシャーを感じている。アプリで妊娠した方の経験を知りたい。

妊活中です。体温計だいぶ前に買って記録してたんですが、旦那さんが、体温計測ってるの見てプレッシャーみたいで、、いまやめてます。でも月1〜2回タイミングとっています。(もともと少ない)ルナルナとコウノトリアプリの妊娠しやすい日にタイミングとってるんですが、生理周期のみの記録でアプリ頼りのタイミングで妊娠した方っていらっしゃいますか?

コメント

ほにょぱんまん

生理周期アプリだけ使っててそのアプリの排卵日付近狙ってタイミング取ったら妊娠、出産しました!

• よたろう

よたろう

本当ですかー!なんか安心です❤️半年くらい出来てないけど😭どのくらいの頻度で仲良ししてますか?

• 7月3日
  • よたろう

よたろう

仲良しが出来てないのではなくて、子どもが出来てないです😂

• 7月3日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

うちも避妊中々出来ずにいましたし半年以上かかりました(›´ω`‹ )
    その月は本当回数少なくて2.3回程度だったので諦めてたら来てくれました。
    うちも半年以上出来なかったので無理なら体温測ってしようかと思ってました(黙って測ろうかと思ってました)
    揉めているとの事ですが大丈夫でしょうか?男性って少しの事でプレッシャーになりやすいですよね。

• 7月3日
  • よたろう

よたろう

先々月位前は揉めたりもしたんですけど、いまは大丈夫です🙌🏻仲良く仲良しが一番だって私も心入れ替えて、業務的な仲良しにしないようにしてます🍀子どもほしい子どもほしい言わないようにしてます!ありがとうございます!頑張ります!ぽのぽのまんさんも、マタニティ生活楽しんでください❤️

• 7月3日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

良かったです!きっとそんなパパママを見て赤ちゃん来てくれると信じています!
    うちは夫が毎回これで赤ちゃん来てくれたらいいなぁとか言うのでプレッシャー感じてました。
    よたろうさんも暑くなってきたので十分お身体に気をつけて下さい。応援しています୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 7月3日
  • よたろう

よたろう

うちと逆パターンなんですね(゚o゚;;
    でもそんなに子ども好きな旦那さんうらやましいです😊
    うちの旦那さんも周りの友達の子どものおかげでやっと子ども好きになったところです😅自分の子どもはほしいって😅
    気長に頑張っていきます❤️
    ぽのぽのまんさんに、元気なベビーが生まれてきますように❤️❤️

• 7月3日
くう太郎

ルナルナだけやってました‼︎
排卵日前にタイミング取ったら妊娠しました(^^)
基礎体温は測ろうと思いましたが、性格上続かなかったのでアプリ頼みでした(^^;;

• よたろう

よたろう

ありがとうございます!そうなんですね〜💡私もいつもその周辺で仲良ししてるんですが😭なかなかです⚡️あともうちょっとで出産ですね❤️頑張ってください💓コメントありがとうございました!

• 7月4日
ハルヒママ

2種類のアプリの排卵予定日をもとにその付近を狙って2人妊娠しました(*^_^*)
2人目に関しては基礎体温も測ってましたけどね(*^_^*)

旦那さんにはうまく説明できないですか?基礎体温を測るのってもちろん子供が欲しくて排卵日を予測するためってのもありますが自分が生理日を把握したりホルモンバランスの乱れなど体の不調を知るための方法の1つです(*^_^*)
私が2人目の時に基礎体温計ったのはなかなか授からなかったのでホルモンバランスを見るために測りだしたしそのまま主人にも伝えてました(*^_^*)1人目の後なだけにホルモンバランス乱れまくりでこれじゃ授かるわけがないよなって測ってみて思いました(*^_^*)

• よたろう

よたろう

コメントありがとうございます!
    そうなんですねーっ❤️2人も!うらやましい💓

旦那さん説明しても、私が子どもほしい願望すごいの知ってるんで、やっぱプレッシャーみたいで、、、🙌🏻😭
    ひとまず今はこのままで頑張ってみます!

• 7月4日
pal*

旦那さん、繊細なんですね>_<
うちは基礎体温測ってるのは体温計枕元に置いてるからたぶん気づいてるけど、仕組みとか詳しく知らないと思います笑
タイミングの回数が少ないようだったら、排卵検査薬を使うのはどうですか?
排卵検査薬なら旦那さんにもわからず使えるし、アプリより確実に排卵日特定できますよ(*^^*)

• よたろう

よたろう

ありがとうございます!難しいです😭
    排卵検査薬ってどこでいくらで買えますか?

• 7月4日
  • pal*

pal*

薬局で買えますよ!
    海外製のだとネットで安く買えます♪
    わたしはコウノトリネットってところでラッキーテスト買いました。30本で¥2000くらいでしたよー。

• 7月4日
  • よたろう

よたろう

ありがとうございます!また試してみます❤️❤️❤️子育て頑張ってください🌟🌟

• 7月4日
ことちゃんママ♡

あたしは基礎体温がたがたなので、逆に測りたくなかったです(TT)
アプリで何時頃生理予定日。とかだけアテにしてました( ˙˘˙ )

• よたろう

よたろう

コメントありがとうございます!生理はだいたいコウノトリアプリ通りにくるんですけど、、基礎体温どうなんだろ😅とりあえずこのままぼちぼち頑張ってみます🙌🏻💕

• 7月4日