※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供が沢の水を飲んだ際のリスクについて心配しています。症状が出る可能性はありますか?

子供が川遊びなどでその水を飲んでしまう事まで皆さんは気にしますか?
うちの場合は川というより沢から引いた水で娘と水遊びをしたんですが、今更大丈夫だったのかなと気になってきました。寄生虫や何か悪い菌がいたら、なにかしらの症状はでますよね?💦

コメント

いち

飲んじゃいますよね、、、 
流れる水よりも 
溜まってる水怖いです😂 
こないだ、義実家の庭先の壺?の水で遊んでて、よく見たらボウフラ大量に沸いてました!!😱 
近所のおばさんには、ヘルペスなるよー!ってよく言われてます💦

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、ダメだよって言っても嬉しそうな顔で飲んじゃってました😭
    ボウフラ!それは驚きますね😱娘さんその後異変は無かったですか?💦

• 8月9日
  • いち

いち

今のところないです〜✨ 
    プールでも川でも噴水でも 
    きったない水でも飲んでしまうので、、、目に見えるボウフラ以外は今のところ諦めてます😭

• 8月9日
  • はる

はる

娘さん、今のところ何事もないと聞いてホッとしました👶💦親は気が気じゃないというのに、小さい頃のあるあるなんですかね…。
    ある程度は仕方ないって気持ちを持たないと、何もできなくなっちゃいますもんね😣しばらく様子みて気になる事があれば病院にかかってみますが、いちさんのお話を聞けて良かっです!1人悶々と不安になってた気持ちが薄れました。ありがとうございました😊

• 8月9日