※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

実家に帰るとつわりが軽くなり、自宅に帰ると再びつわりがひどくなる不安がある。同じ経験の方の体験談を聞きたい。

実家にきたらつわりが軽くなった!
自宅に帰ってぶり返さないか不安しかない…

二人目妊娠中、14週のワーママです。
6週からつわりがあり、飲めず食えずで休職しました。
10週あたりから吐きづわりに食べづわりが混ざり少し食べれるようになり、つわりの終わりを今か今かと待ち望んでいました。
が!
13週からつわりが悪化!!
ピーク並みに一日吐きまくり。また何も出来ずに寝たきりに逆戻り。

14週になって、娘もお盆休みに入り二人で同じ市内の実家に帰ってきました。
道中の車で酔って実家に着いて1回だけ吐いたものの、昼ごはんも食べれて、いつもは気持ち悪くて入れないお風呂にも娘と入れ、お散歩もして、晩ごはんも食べられました!

調べてみると、実家に帰ってきてつわりが軽快する人が多いようです😂
ストレスが少ないからですかね💦

確かにこれで自宅に帰って(義父と同居です💦)、吐きながら家事をして…と考えるとそれだけで気持ち悪くなります😣

あと5日実家でお世話になりますが、
数週も数週なので、このままつわりが終わることを願いたいです…

同じように実家に帰ってきてつわりが軽くなった方の体験談をお聞きしたいです😊

コメント

🦄

6月と7月半ばまでつわりがしんどくて倒れていました😵
最初は実家に頼らず自宅で吐いて過ごして、母に来てもらう生活をしていましたが、旦那が飲みに行ったのをきっかけに実家に泊まることになった時に、実家にいると吐き気も軽減されて動けるようになり、たまたま落ち着いただけなのか休んでいた仕事に復帰できました😆!
自宅の匂いがダメなのか自宅にいると気持ち悪くなるのに実家に帰ると全然大丈夫でビックリしました😆

• ゆみ

ゆみ

やっぱり実家パワーですかね‼
    私ももうそろそろ仕事復帰なので、このまま調子よくなるといいなぁ😣✨

自宅の匂いは何もかも気になりましたが、実家に来てからは冷蔵庫も普通に開けれるし炊きたての炊飯器も開けられました🤣🤣🤣

• 8月9日
まり

これはあるあるだったんですね😂😂
私も6月中旬から1ヶ月がつわりのピークで、1人目の時よりひどく、上の子を見るのがつらくなり、週3日ぐらい実家に帰らせてもらう生活をしていました💦
でも、実家に帰るとつわりが軽くなるので家族からは、え?つわり軽いやん、食べれるやん、と言われてました😂
話し相手もいるので気が紛れてよかったです😂
そのままつわり終わると良いですね🌟

• ゆみ

ゆみ

上の子も同い年ですね🥰
    2歳児見ながらのつわり、本当に辛かったですよね💦
    とはいえ家事も育児もほぼ夫に任せてたので、かなり夫婦仲が悪くなりました。笑

やっぱりつわりあるある⁉
    実家万歳です🙌
    滞在中につわりが終わることだけ願って過ごしたいと思います😭✨

• 8月10日
ぴーちゃん

実家ではないですが、緊張感からなのか、仕事へ行くと吐き気はおさまるものの、家ではゲロゲロやってます😓

• ゆみ

ゆみ

仕事行くと気が張っておさまるって同僚も言ってました😣💦
    もしこれでぶり返したとしても、職場では気持ち悪くならないといいな…

• 8月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

実家だと人がいるので、自宅よりは緊張感あるのかもしれないですね😄
    あとは安心感ですかね?

二人目まではつわりも16週あたりで落ち着きましたが、今回は産むまで終わらないように毎日吐いてます😓

• 8月9日
たまご

わたしも実家に帰ったら悪阻無くなりました!
自宅で吐きまくってたトラウマ?も関係あるのかなー?なんて思ってます😂
このまま悪阻がなくなることを願ってます🙏✨

• ゆみ

ゆみ

わかります!自宅=吐く!って感じです…笑

ありがとうございます😭❤
    今二ヶ月ぶりのほぼ「普通」を味わえて最高です😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も実家に帰るとご飯もパクパク食べてました!
家に戻って1人でいると体調悪くなりました💦
安心できる人がいない不安とストレスですかね〜