※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
妊活

卵巣多孔術を考えている方が、都内の病院を探しています。生命保険の適応も心配。情報を求めています。

卵巣多孔術について。
多嚢胞性卵巣で第三子妊活中です。
第一子の時は(7年前)クロミッド+hcgで排卵しました。
第二子は自然妊娠。(6年前)

第三子不妊治療を始めて半年になりますが
多嚢胞が酷くなっているのか
ほぼ排卵しません。
半年の間に排卵したのは二回だけ。
そのうちの一度はOHSSになり排卵はしましたがキャンセル。
なので実質一度だけですね。

クロミッドはおろかHMGでもダメ、ゴナールエフでもダメ。
血液検査は特に異常は指摘されていませんが、不妊専門医ではないので…。。

主人が体外受精はちょっとな〜って感じなので卵巣多孔術を受けようかと思っています。
上の子達は二度とも帝王切開なので癒着も結構あるのではないかとの予想です…😭

今の病院ではできないので
病院を探していますが、都内の山王病院か順天堂とメディカルパーク湘南はホームページなども見ましたが
実際に受けた方はいらっしゃいませんか??
費用や効果など教えてもらいたいです。

加入中の生命保険も使いたいのですが
イマイチ書類を見ても分からず…。適応になるのか心配です。

お話できたら嬉しいです😃

コメント

みぃ

卵巣多孔術受けようと思って説明聞きに行ったことがあります。(受けたことがある経験談でなくすみません)
私が行ったのは新百合ヶ丘総合病院でした。
新百合ヶ丘総合病院は多孔術も含めた婦人科の内視鏡手術の症例が多いそうです。
私も重度の多嚢胞で、10ヶ月間で排卵できたのは2回だけ、レトロゾール+フォリルモン注射でやっとって感じでしたが、排卵できてるならやっても効果はあまりないかもしれないとのことでした。
そしてもし効果があったとしても続くのは3〜6ヶ月。
なので私は受けず、最後は体外受精で妊娠できましたが、ご主人が反対してるなら厳しいですよね。
今は不妊専門ではないとのことですが、不妊治療専門の病院への転院は考えてないですか?
飲み薬や注射など専門の病院の方が選択肢が増える場合もありますし、詳しい検査もできるので、多孔術受ける前に転院もありなのかなと思いました。

• sana

sana

ありがとうございます
    お恥ずかしい話3人目なので何度も体外受精するほどの予算がなく…😭
    こればっかりは一度でできるか分からないなら
    半年ほどゴールデンタイムがあるならまずは多孔術から!となりまして。

不妊専門医があるはあるのですが、一軒しかなく
    それはまあすごい混みっぷりなのと、そこは内視鏡は否定的なのです。

• 8月10日