※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が飲みすぎて心配。体重増加は問題なし。授乳後も泣き止まず、おっぱいで落ち着く。泣いたらおっぱいにしていましたか?

生後1ヶ月になったばかりの息子がいます。
完母なのですが、飲みすぎなのでは!?と心配しています😭💦

先日の1ヶ月検診では52g/日増えていました。
36週の2500gちょっとで出産したため、先生からは「早く産まれたのを感じさせない成長ぶりですね」と言われ、特に体重増加については指摘されませんでした。

だいたい左右5分ずつ飲むのですが、それで足りるときもあれば、授乳が終わってからもずっと阿波おどりみたいなソワソワした動きを、鼻息を荒くしてしてます😂

ソワソワは足りなかった合図なので、落ち着くまで飲ませます。
が、そのあとも1時間も経たないうちに泣き出します😔

何しても泣き止まず、結局はおっぱいで落ち着きます。

実は苦しいから泣いていたらどうしようと心配です😭
完母の方、泣いたらおっぱいにしてましたか??

コメント

泣いたら母乳あげてました😊
母乳あげて30分しか経ってなくても泣いたらあげるって感じでした🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

すぐに泣くときありますよね😂
    本当におっぱい!?と思いながらあげてます😭💦

• 8月9日

退会ユーザー

分かります😭
    またおっぱい!?って感じでした🤣笑

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

泣いたら飲ませてました!
3500で産まれてるビッグちゃんで、同じくらいの増え方してました(笑)

• ママリ

ママリ

ビッグちゃん💗
    ムチムチ可愛いですよね☺️💓

• 8月9日
Rmama

泣いたらあげてました!
娘日増64gとかでしたが、母乳だけならあげすぎも何もないから問題ないよーと言われました😂笑

• ママリ

ママリ

本当におっぱいで泣いてるかわからなくて、あげるのをためらってました🥺💦
    あげすぎも何もないんですね😳💡

• 8月9日
はーまま

1ヶ月検診で60g/日っていわれました。母乳なら飲ませて良いと聞いたので、泣くたび飲ませてます!

52g増えてるなら
眠いんだと思いますよ!

抱っこしてあやして寝るなら
間隔開けてみてはどうですかね?

cak

1ヶ月過ぎたあたりから、やっと3時間おきの授乳間隔に落ち着いてきました☺️
それまでは、1時間起きはざらにあり、1日授乳してたな〜って日もありました(笑)
そんな1時間起きに本当にお腹減ってるの?と信じられず、今はとりあえず抱っこして、ゆらゆらしても落ち着かなかったり、おっぱいを探すような素振りをするなら、おっぱいあげてます✨
助産師さんに聞いたところゲップが出てなくて苦しかったり、それこそ千紗さんの言うようにお腹がいっぱいで泣いてることもあるみたいなので、母乳が足りてないわけじゃなさそうなので、少し様子を見てからあげるようにしてます( ᵕᴗᵕ )✩⡱