※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で上の子を出産後、生後7、8ヶ月で下の子の妊娠が不安。検査前で、育児や体調面での心配があります。経験やアドバイスを聞きたいです。

上のお子さんを帝王切開で出産後、
生後7、8ヶ月くらいで下の子の妊娠が発覚された方いませんか?

なんでもいいので、お話聞きたいです。

まだぜんぜん検査すらしておらず、
来週まで生理がこなかったら検査する予定なのですが、
なんとなく、妊娠したかも知れず、不安です。

(計画をもって子作りしなかった、私と夫が100%悪いのは重々承知です…)

出産した病院では、出産後1年開けて妊娠するように、年齢的に急ぎたいなら相談するように、と言われましたし、
もうすぐ生後8ヶ月の息子をまだ母乳で育てていますし、
つわりなどで息子のお世話を満足にできるのか、
妊娠しながら息子にたっぷり愛情かけて育ててやれるのか(満足に抱っこしてあげれるのかなど)、
不安がとても大きいです。

良かった点、大変だった点など、あればお話聞かせてください。

コメント

ぴっぴ

子宮の戻り具合など人それぞれですので、もし戻りにくい体質なら危険もともないます💡

まずは検査薬して主治医と相談といった感じですかね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 8月9日
きよ

上の子を帝王切開で出産し、生後7ヶ月くらいの時に二人目の妊娠がわかりましたよ☺
年齢のこともあり二人目が早く欲しかったので出産後私の1ヶ月検診で先生に『二人目はいつから妊娠可能ですか?』と聞いたら『半年あけたら大丈夫ですよ~』と言われました😌
病院によって様々かもしれませんね😌
つわりがありながらの上の子の抱っこやお世話はやはり大変でしたが何とかなります!😄大丈夫です💮

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    半年で大丈夫だったんですね☺️
    そのような意見もあるとのこと、すこし安心しました。
    愛情は2人ともに十分注げる感じですか?
    やはりどちらかに我慢させるのは仕方のないことでしょうか…😖
    嬉しい反面、不安です💦

• 8月9日
  • きよ

きよ

はい!半年で大丈夫でした😄
    3人目は1年後からの妊娠でね~と言われましたよ☺
    産後自宅に戻っての二人育児は最初はイライラしてしまったこともありましたがそれも少しずつ落ち着いてきて二人とも本当に可愛いですよ😄
    上の子も下の子も我慢させてしまっている部分はあるかと思いますが愛情たっぷりで接すれば大丈夫ですよ☺💮

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

絶対可愛いですよね😍💕
    男の子お二人とのこと、わたしも男の子また欲しいので羨ましいです☺️✨
    愛情つたわりますよね、もし妊娠してたらがんばります✊

• 8月10日
  • きよ

きよ

はい、愛情は伝わりますよ😄💮
    お互い程々に育児頑張りましょう💪☺

• 8月10日
ゆここ

私自身は上の子一歳過ぎで妊娠しましたが…
帝王切開で担当してくれた先生に半年は子作りダメだよーって言われたんですけど🤣💧

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

• 8月9日