※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

妊娠16週4日で既にプラス2.8キロ増加。増えすぎでしょうか?

いま16w4dなのですが、皆さんはこの時期体重プラス何キロでしたか?

妊娠前から肥満体型で既にプラス2.8キロくらいなのですが、増えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は後期だけでプラス6キロだったのでこっからかなり気を引き締めてないとどんどん増えちゃうと思います😨

deleted user

今回は15wで+0.8kg、18wで+1.6kgでした!

  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目の時に、30~39wだけで+7kgだったので今回はあまり増やしたくなくて現在+6kgです!

    • 8月9日
きき

14w5dで+1.5キロほどウロウロしてます😂
上2人は妊娠期間通して+12キロでした😅

𖠋𖠋𖠋

一人目の頃はプラス1kg
二人目の頃はマイナス2kgでした☺️

すでに2.8kgとなると出産時に確実12~15kgはこえるでしょうね💦
肥満体型だったのならもう少し気をつけるべきかなと(´・ ・`)

キツめにすみません💦
ですが増えすぎて産道が狭いと出産時困るのはご自身と赤ちゃんです😔

はじめてのママリ🔰

その時はつわりで減った分の-1.5kgのまま頑張ってキープしてた気がします!

つわり終わりの18wくらいからじわじわ体重が増えて結局元の体重から+5か6kgでした。

晴日ママ

肥満なら増え過ぎかもしれませんね!
私も肥満で今2.4キロくらいです🤗
病院で何キロ増えていいとか言われてませんか?

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

病院では体重に関して何も言われておらず、減らしなさいとも増えても何キロまでとも言われてないです。

3児mama

今回の時16週4日で+4.5kgでしたが中期悪阻と後期悪阻がちょこちょこあり変わらず29週の今でその体重維持してます。

はじめてのママリ🔰

私は元々肥満体型よりで、悪阻で妊娠前より7㎏落ち、そこから現在3㎏程増えました〜😢
16wあたりの時はまだまだ増えずに20wくらいから増えてきました😱😱💦