※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産後セックスで痛みがあり、潤滑ゼリーを使うと改善するか悩んでいます。身体と気持ちのズレがつらいです。

産後セックスについてです。
1ヶ月検診も終わり久しぶりに夫とセックスをしたのですが、挿入時奥まで入れるのが痛く最後まで出来ませんでした、、、。
他の質問で濡れにくくなるから痛みが出るというのも見たのですが、出産前よりは濡れてなかったかもですが、それなりには濡れてたように感じたのですが実際はそこまで濡れてなくて痛かったのですかね、、、。
潤滑ゼリーなど使えばましになりますかね、、、
気持ちはあるのに身体が追いついてないのが辛い😭

コメント

まま

ローション使ってました。
3.4書いたら痛みはマシになり1ヶ月もすればなくなりした!

  • ゆず

    ゆず

    気長に痛くなくなるのを待ちたいとおもいます😭🥺

    • 8月13日
ママリ

1ヶ月は痛くて出来ませんでしたー!!!
2ヶ月ぐらい経って恐る恐るしたら大丈夫でした!
ゼリーとか使ってまではしたくなかったので痛くなくなるまで待ってーって言ってました🤣

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそうですよね!みんな一緒なんですねなんか安心しました😂私もちょっと抵抗があるので、痛くなくなるのを気長に待ちたいと思います🥺🥺

    • 8月13日