※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ペッサリー入れるか迷い、入院を選択。上の子心配で後悔。同じ経験者、どう乗り越えた?

2人目妊娠中なのですが切迫早産で33週3日から入院中です。
子宮頸管1.6センチだった為です。
入院時にペッサリーという器具を入れて自宅安静か、そのまま入院かどっちがいい?と言われ、悩んだのですがペッサリーを入れるのも少し抵抗もあり、両方の祖母が仕事をしてないのもあり、旦那も協力するし週交代で上の子をみんなで見るからゆっくり入院した方がいいと言われ長くても3週間ほどなので入院する事にしました。
ペッサリーを入れて実家に自宅安静もしたかったのですが、丁度姉親子が実家に夏休みで長期で帰ってきていたのもあり実母の負担もかかるし、、と思い入院にしました。
でも、やっぱり上の子が元気のない写メを見たり我慢してるのを見たりするとメンタルがとても心配でペッサリーを入れたら良かったなぁ、と後悔する日々です。
仕方ない事なのですが、上の子がとても心配です。同じような方、どうやって乗り越えましたか?😭

コメント

れあ

私も29wから頸管長8mmの為切迫早産で入院中です。
私の産院では ペッサリーは感染症の心配が少なからずある為やっていないと言われました。
なので強制的に入院になりましたが、入院してると毎日NSTもして貰えて赤ちゃんの心拍も聴けますし
急変しても対処してもらえるので入院も悪くないのかな?と入院に慣れて来たくらいから そう思えるようになりました。
最初は上の子が心配で心配で毎日泣いていましたが、もう1ヶ月以上も離れていると 子どもも慣れるようで
テレビ電話をしても背中でバイバイされます(笑)
みーさんの周りには協力してくださる方がいるようなので
今は赤ちゃんの為にゆっくり入院していてもいいと思います🙂

と書きましたが、入院当初の私にこんな事を言ったらきっと「いいから退院させろー!😡」て言ってると思います😱
ずっと産まれてから離れた事なかった娘と離れるのは本当にほんとーーに辛いですよね😢
でも、やっぱり今は赤ちゃん1番で一緒に頑張りましょう😭😭
守れるのはみーさんだけです!
帰ったら誰よりも娘を抱きしめましょ!!!

なんの解決にもなっていませんが、同じような境遇だったのでメッセージ書いちゃいました😣💦

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊❗️
    れあさんも入院中なのですね、娘さんと離れ離れ本当に辛いですよね😭
    たしかに、NSTもしてくれるし赤ちゃんの事を思えば入院するのが安心ですよね❗️
    れあさんの様に前向きに考えるようにします!
    今35週ということは、あと2週間ほどで退院ですか?わたしも今35週に入ったばっかりなので同じ境遇でとてもコメントが響きました!
    娘も頑張っているし、頑張ります❗️退院したら沢山沢山抱きしめてあげます!

• 8月9日
  • れあ

れあ

同じ35週なんですね!予定日近いですね🥰
    です!36週になれば結果次第で退院出来ます🏘🚙³₃
    37週だと確実に退院です😍

急に暑くなったりで エアコンで体調など崩されないようのんびり無理なさらず ご自愛ください🙂

グッドアンサーありがとうございました!

• 8月9日