※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

おままごとのオモチャ、100均で揃えるかセットを買うか迷っています。保育園ではあまり興味なし。男の子で一人っ子予定なので、100均でも十分かな?

おままごとのオモチャを買う場合、100均で色々集めて買うか、おもちゃ屋さんやネットでセットになっているものを買うか迷っています。
おすすめがあったら教えてください。

保育園でおままごとで遊んだ時は、食べ物のオモチャを口に入れたりする程度で今のところはそんなに興味はなかったみたいです。

男の子で今後も一人っ子予定なので、最初からたくさん揃えてもあまり遊ばなかったらもったいないので100均でも十分なのかな?とも思っています。

コメント

もふもふ

うちはほとんどが100均です。100均で揃えれないものはトイザらスやおもちゃ屋さんで買いました。
包丁は100均のは秒で壊れました😅

うちも男の子で、支援センターや一時保育でおままごとの楽しさに目覚めたようで、それで揃えました。
でも最初は手で引きちぎってバラバラにしてただけでした😅
今4歳9ヶ月ですがおままごともするし、お手伝いもしてくれます。幼稚園でおままごとで遊んでくれる貴重な男子らしいです(笑)

  • うさ

    うさ

    お手伝いもしてくれて、幼稚園でも貴重な男子で頼もしいですね😆
    100均で揃えてみようと思います!

    • 8月9日
deleted user

うちの息子が2歳の誕生日あたりにメルカリでキッチンおままごとセットまとめて購入しました。その時は興味あるかどうか分かりませんでしたが、意外と男の子でもおままごとしますよ!

自分でお野菜切ったり具材をお鍋にぶち込んでスープと言って持ってきてくれます😅

うちは買ってよかったと思いました🤩最初は100均のものをちょろっと買って遊ばせて、遊び続けるようなら本格的なのを買ってあげるといいかもしれないですね!

  • うさ

    うさ

    スープ持ってきてくれるの可愛いですね💕
    まずは100均で買って様子見ようと思います!

    • 8月9日
結優

うちは100均にしました。
女の子ならかわいい、しっかりしたものを買ってたけど、男の子だからすぐに遊ばなくなるかもしれないって思うからです。

キッチンのおもちゃもダイソーでたまたま売ってた500円のピンクのキッチンセットにしました。

  • うさ

    うさ

    キッチンセットもダイソーで買えるんですね!
    まずは100均の買ってあげようと思います😊

    • 8月9日
  • 結優

    結優

    キッチンセットは最近、全く見なくなってしまいました。お鍋やフライパンや調理器具の他に、切れないけど果物や野菜などもセットでついてきました。

    • 8月9日
deleted user

女の子ですが、計画ひとりっ子です😊

うちも遊ぶか不明だったので、食べ物や鍋や皿など小物はすべて100均で揃えました。見事にハマって毎日遊んでますが、今後買い足す予定は特にありません。100均で充分です❗️

  • うさ

    うさ

    写真ありがとうございます😊
    100均でも十分ですね!
    小物も100均で本物買えば本格的ですよね😆

    • 8月9日
つばさ

とりあえず百均で少しだけ買って気に入ったみたいだったのでそのあとまた百均で買って徐々に野菜とか増やしてます😂
お皿やスプーンはIKEAで買った子供用のプラスチックの物がたくさんあったのでそれを数個おままごと用にしてます☺️

  • うさ

    うさ

    百均で購入してる人多いみたいですね☺️
    うちも少しだけまずは買ってみようと思います!

    • 8月9日