※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

1歳8か月の子供が水着を嫌がり、水遊びができない悩みです。水遊び用パンツとラッシュガードを考え中です。

水着着るの嫌がるお子さんいますか?
今1歳8か月の子がいますが、水遊びするのに水着を着せようとしますが、すごく嫌がります。。
こんなに泣いて、お菓子まで与えて水着着せないとダメなもんなの、、とモヤモヤしてきて、最近はプール出さずに服のまま、下はオムツ一枚で庭で水遊びさせてます。
今考えてるのは、水遊び用パンツ(洗って繰り返し使えるタイプ)をはかせ、上はラッシュガードならまだ着てくれるかな、、と考えてます。

コメント

まぬーる

普段のお着替えは嫌がったりしますか?

水着のピタッとした感じが嫌なのかもしれないですね。

あと、水遊びが本人的にお風呂の感覚なのであれば、
脱ぎたがりってのはありますよね!

こちらのいうことが聞けるようになる、だいたい2歳頃にはわりと落ち着くように感じてます。

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

普段の着替えも嫌がること多いです😂
    最近日中はTシャツにオムツ一枚です(笑)
    水着に関しては普段より嫌がるので、ピタットするのが嫌なんでしょうね、、
    来年には落ち着いてくれたらいいな😂

• 8月9日
A☻໌C mama

水着をわざわざ買うのもなと思ってたので、1歳〜2歳の頃は水遊び用オムツ1枚で遊ばせてました👌

水着を着せだしたのは今年からです😉

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

水遊び用オムツは洗って使えるタイプでなく、その都度捨てるやつですか?
    うちも様子見てみようかな。。
    ちなみに上のお子さんが今年から水着着せ始めたってことですよね?

• 8月9日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

その都度捨てる物にしていました✨

そうです、上の子が水着デビューです😉下の子は水遊び用オムツで遊んでいます!

• 8月9日
かもあ

1歳のときは水着きせたことないです。いつもオムツ1枚です😀

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

オムツ一枚でプールも入ってましたか?
    オムツは水遊び用ですか?

• 8月9日
  • かもあ

かもあ

プールも公園の水浴びもオムツ1枚でした。水浴び用使ったり、なければ普通のオムツです!

• 8月9日
晴日ママ

自宅でプールは
素っ裸です🤣

家でプールなら水着着せたことないです😂
オムツにTシャツで十分かと!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

オムツは普通のオムツですか?
    水遊び用ですか?

• 8月9日

退会ユーザー

水遊び用がある時は使ってましたけど、案外高いので普通のオムツでさせること多かったです!!

• 8月9日
ももかっぱ

家でやるなら水着じゃなくてもいいと思います!着てくれる格好で。人目につかないところならオムツ1枚でも真っ裸でも💦
来年になればまた変わるでしょうし、来年着る必要があれば一緒に買いに行って選ぶと喜んで着るような時期になるとおもいますよ!

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

今日、外にいって今から水遊びするんだよーと見せてから、使い捨ての水遊びパンツ、ラッシュガード着せたら、おとなしく着てくれました😂
    着てくれる格好でするのがいいですね〜
    また来年水着は試してみます

• 8月9日