※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
ファッション・コスメ

先日、いつも使っていない固定電話が鳴り、何事かと思って受話器を取る…

先日、いつも使っていない固定電話が鳴り、何事かと思って受話器を取ると、ドクターデヴィアスという化粧品会社の人でした。
キャンペーンで無料でサンプルを送るというものだったのでいただきました。
正直おしゃれに興味が無い私にはサンプルを使って結果が出ているのか、そうで無いのか分かりませんでしたので、次電話があっても断ろうかなと思っていたのですが、6月末に電話が鳴り、「今日までのキャンペーンで10万円相当が半額弱、しかも月々2000円ずつ払えばいい」と言われ、これは策略であることは分かりつつなのですが、「今の年齢でシミが気になるのはこれから心配」と言われ、そこについては中高と部活で日焼けして真っ黒になっていたので自覚もあり、「3ヶ月使ったらデヴィアスを卒業できる」という電話の人の口車に乗って一度だけ買うことにしました。夫にもOKをもらいました。
それで、さっきドクターデヴィアスの評判をネットで見ていたのですが、評判は良いのが分かったのですが、高評価していた人の中に「手離せません」という人がいました。「3ヶ月使ったら卒業できる。その後は今使っている化粧水だけでいい。乳液も買う必要無い」という言葉を信じて買うことにしたので、正直それが違うなら、まだ断れるので断ろうかなと思っているのですが、ドクターデヴィアスは卒業できるものなのですか?それとも手離せないものなのですか?分かる方教えてください。

コメント

そのメーカー聞いたことない無知な私ですが、ネットの評価が全てではないですし、サクラがたくさんいるのも事実です。

そのメーカー会社の社員や高時給で雇われた人がレビューやブログなどを試してもいない、試したけどそんなに感じてないなどの人でも書いてます。そういう在宅ワークがありますから。

抜け出せない、じゃなくて自分の意志が弱いだけですよ、そういうのは。今回だけと割り切れるなら買わないですよ。そうしないのは意志が弱いだけ。

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

なるほど。在宅ワークってそういったことをしてるんですね。

勉強になりました。コメントありがとうございます!

• 7月3日

こんばんは☆

先日義母のうちに言った時に、ちょうど電話が来ました!
『最近、高級路線の化粧品が売れないから、しょっちゅう勧誘電話がくる』と、言っていましたよ(・・;)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!高級な化粧品なんですね。化粧について全然分からなくて相場もよく知らなくて(^_^;)
    ネットを見ても勧誘は必死ってのは書いてあったんですが、物自体良いって意見が多くて悩んだんですよね(´Д` )

ありがとうございました!

• 7月4日