※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちりん
サプリ・健康

膝痛、股関節痛、腰痛、肩こりどうしたらいいのかわかりません。ホント…

膝痛、股関節痛、腰痛、肩こり
どうしたらいいのかわかりません。
ホントにひどくて。。股関節は常に痛いし、膝も歩いてる時は平気なんですが立ったり座ったりの屈伸運動の時はめちゃくちゃ痛いです。足全体が常に重だるい感じです。
腰痛肩こりもひどくて。。
排便の時にも腰にひびきます。。

整骨院や整体に通うしかないでしょうか?でも正直そんなお金もありません。
トコちゃんベルトもつけてますが、子どものお世話をしているうちにずれてきてしまいます。

何か解決法はないでしょうか?
産後半年経って身体全体にガタがきてる感じです。
産んでから今が一番ひどいです(;_;)

コメント

ピーナッツ10

こんばんは。
私は産後2ヶ月のママです。
私も膝、股関節、腰、肩すべてが痛いです。
しばらくしたら治ると思っていたのですが、まったくよくなりません。
整骨院にも通いましたが効果無しです。
太りすぎなのだとよくみんなに言われるのですが、体重の方はどうですか?
私は出産するまでに17キロ太り、出産してから10キロしか痩せてません。
あと7キロ痩せたら元の生活に戻れると思っているのですが甘いですかね?😅

  • りちりん

    りちりん

    こんばんは!
    わたしは妊娠で16キロ太り、元通りになるにはあと4キロ痩せなければなりません(;_;)
    でも、わたし高校の頃は今よりさらに15キロ太っていたんです。。笑
    加齢でしょうか?泣
    ホントに痛くて痛くて辛いです…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 7月4日
こもい

夜分に失礼します。
私も膝、腰、肩、手首、バネ指きてます😂
いまは特に膝が痛くて歩くのもひと苦労です😓 整形外科に通って注射してもらったりしてますが、なかなか治りません😭
しかし、炎症は放置したり痛みを我慢して動かすとますますひどくなるようなので、まずは病院へ行ったほうがいいかと思いますよ!