※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi*
妊娠・出産

20w5dの妊婦検診で胎児不整脈の可能性が指摘され、大学病院で詳細検査予定。不安で主治医の説明に戸惑い。体の他の部分は問題なく、胎動も感じる。同様の経験をした方のアドバイスを求めている。

【胎児不整脈について】長文失礼します!

今、20w5d です。
19w6dの妊婦検診の時にエコー中に胎児不整脈の可能性があると言われました😫💦
今週の水曜日に大学病院で詳しく検査をします。

不安で不安で仕方ないです。主治医から、普通は臨月あたりで見つかるんだけどなーと言われ、それは早く見つかったから良かったと言う意味なのか、早く見つかりすぎて危ないのか、怖くて聞けませんでした😭😭
その他は約一週間分、体が小さいくらいで、心臓の部屋もしっかりあって、羊水の量も、頚管の長さも胎盤も大丈夫でした🌸よく動き、エコー中も主治医泣かせでした(笑)
胎動もポコポコ感じます。

同じように妊娠中期で胎児不整脈が見つかった方がいましたら、色々と教えてほしいです😭🙏
ちなみに、今いる病院は総合病院なのですが、遠回しに大学病院で出産を検討して欲しい…と言われ、ショックです💀

コメント

みいくん

中期ではなかったですが、後期のNSTの時に胎児不整脈見つかりました!いままでなにも無く元気だったのに生まれる間際になってなんで、、ってなりました💦
ですが、無事に産まれて元気いっぱいですよ☺️✨

  • nachi*

    nachi*

    貴重なお話ありがとうございます!
    急に見つかるとやっぱりショックですよね😥💦でも、今は元気で良かったです!もしよろしければ教えて欲しいのですが…
    ①大きな病院で検査、転院したか
    ②日常生活で気を付けたこと
    ③生まれてきたお子さんは、不整脈はいつなくなったか
    すみません‼️よろしくお願いします😭✨

    • 8月9日
  • みいくん

    みいくん

    その時はなにが起こったかわからず頭が真っ白になりました💦NSTの時点で脈がピョンピョン飛んでて素人の自分でさえわかるくらいだったので😅
    その日のうちに大学病院に紹介になり、エコーでじっくり心臓の部分見てもらいました!結果は心臓には異常なく、通っていたクリニックで出産出来ましたよ!
    その後の経過を見るために、近くの県立病院に定期的に通ってました。24時間心電図?というのもつけたりしました!県立病院の先生も、期外収縮?と言って大きくなるにつれてだんだん治っていくから大丈夫とおっしゃっていました!何回か通って、わたし自身引っ越したこともあって、今はどこにも通っていないのですが😅
    日常生活で気をつけたことは特にないです💦赤ちゃんを信じることですかね😭本当に心配ですよね💦
    来年小学生になるので、入学前検診がたぶんあるのでそのときに指摘されなければ治ってるんだと思います!
    6年も前のことなので記憶が曖昧ですが、わたしで良ければいつでも聴いて下さいね☺️✨

    • 8月10日
  • nachi*

    nachi*

    詳しく教えて下さりありがとうございます🥺
    通っていた病院で出産できたのですね!大学病院が車で40分くらいのとこなので、行くのだけでも労力だなぁ~と💀
    不整脈にも種類があるみたいですね😫私もだんだん治っていくのだと良いなぁと✨赤ちゃんを信じること‼️本当にそれが一番ですよね‼️何かハッとさせられました🙇
    また13日の検査後にお聞きすることがあると思います🙏💦
    よろしくお願いします😭✨

    • 8月10日