※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵がずれて妊娠し、胎嚢や心拍確認が遅れて不安。同じ経験の方、どうでしょうか?

排卵ずれて妊娠された方いますか??

今7w3dなんですが、5w2dで初めて検診行った時に胎嚢が確認出来ず、生理周期も29日〜32日くらいなので『排卵がずれたのかもね〜』と先生に言われました。
6w1dで胎嚢が確認出来て、先生には『やっと今日からスタートラインに立ったところだね!次の検診は2〜3週間後で良いよ。』と言われました。
しかしつわりがひどく食欲と飲み物が取れてなかったので、7w2dでクリニックへ行ったところ、ケトン3+が出てしまいました。
先生からは入院も出来る病院へ紹介状を出すねと言われて、そのまま紹介された病院へ診察しに行きました。

すると、そこではお腹のエコー見て、『赤ちゃん見えないから、入院しないで点滴にしましょう』と言われ、『ただ、どっちに転がるかわからないから』と言われました。

最初のクリニックではもともと排卵のズレもあるかもしれないとのことで、心拍確認も8wか9wと言われていたのに、紹介された病院ではどうなるかわからないと言われ、とても不安になってきました。

排卵がずれるということは、週数の修正もあるということだから、心配しなくても大丈夫なのでしょうか…。
と言っても不安で不安で検索魔になってます…。

排卵ずれて妊娠された方、胎嚢、心拍確認などもずれて確認取れましたか?

コメント

排卵ずれて妊娠しましたが週数のズレはなくて
胎嚢、心拍は遅く確認できました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も、ももさんと同じように遅くても心拍確認出来ると良いです…😢

• 8月9日

退会ユーザー

私は8週でこれかな?って感じの確定できない心拍で
    9週で心拍確定でした☺︎
    心拍確認できますように💓

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢と胎芽のことも先生からはなにも言われていないのでもしかするとダメかもしれないですけど、最初に行ったクリニックであれば9週まで待ってくれると思うので、もう少し待ってみたいと思います…。

• 8月9日
かいじゅーず🦖⸒⸒

おそらく今排卵ズレて
妊娠してます!
初診は最終生理からだと5w2d
胎嚢が5.5ミリしかなく
不安に思い排卵からの方が
確実だと知り排卵から数えると
まだ4w3dでした(笑)
1週間後にまた診察を受け
胎嚢9.7ミリそれ以外は何も見えず…
次は2週間後(19日)なので
まだ心拍も見えてない状態です😭
質問とズレてしまいすみません
お互い不安ですよね💦
前回病院に行った時は
流産の可能性もあるけど
排卵日が確実だから
ずれてるだけだと思う
考えすぎも良くないと
言われましたが胎嚢があまり
大きくなってなく心配です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が確定されているんですね。私は生理周期もバラバラだし、排卵日もいつかわからないです🌀
    昨日辺りから胸の張りもおさまってきたようだし、つわりも今朝になって軽くなったようです。
    明日つわりの点滴に病院へ行く予定ですが、行くの辞めようかなって思ってきちゃいました😞

• 8月10日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

私も胸の張りも痛みも
    無くなりました😭
    あったらあったでしんどいけど
    急になくなると不安ですよね💦
    つわりは今のところ日によって
    全然ちがうのでまた
    軽く出てくるかもです😓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もつわりの波は日によって違うんですけど、土曜日つわりの点滴に行った時に、先生にはっきり言われました。
    『もし赤ちゃん育たなかったらつわりおさまってくるから。』と…。
    ほんとに絶望的です…。

火曜日につわりの点滴で総合病院、金曜日は最初に行ってたクリニックの予約入ってるので、クリニックの方でも相談してみたいと思います😞

• 8月10日
  • かいじゅーず🦖⸒⸒

かいじゅーず🦖⸒⸒

その言い方はほんとに
    不安になりますよね💦
    私もまだまだ可能性あると
    自分に言い聞かせる毎日です😱
    お互いちゃんと育ってますように😭🧡

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    完全にダメになったわけではないし、病院行って検査しないとまだわからないので祈るばかりです🤞

ちいさな怪獣mamaさんの赤ちゃんも無事に赤ちゃん育っていますように😌💓

• 8月10日