※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の授乳時に赤ちゃんがあまり飲んでくれず、他のことに気を取られているように見える。母乳とミルクのバランスは問題ないと思っていたが、朝だけ飲まないことが続いている。空腹が原因か不安。同じ経験の方いますか?助言お願いします。

最近、朝起きた後の授乳時に直母拒否なのかあまり飲んでくれません。

周りが気になるのかキョロキョロして飲むことに集中できないように見えます。
だからといっておっぱいに押し付けるようにすると泣き出します。

混合で1日母乳7回、ミルク追加は3回程度なのでそこまで哺乳瓶に依存しているわけではないと思っていたのですが…

ちゃんと飲んでくれないのは朝一の授乳時のみでそれ以外は各5〜7分ずつ飲んでくれます。
単にお腹が空いてないだけでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?

アドバイス頂けると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも混合です💡
起きた後の授乳時はお腹空いたーって泣いて起きるのですか?
泣かずに起きますか?
うちの子は2、3ヶ月 の頃から大人みたいにスッと起きるのですが、お腹空いただろうとおっぱいあげてもミルクあげても飲みませんでした😅
多分お腹空いてないんだと思います💦
なので、保湿したりお着替えしたりしてリビングに連れていき、しばらく遊ばせてお腹空いたーって泣いてからあげてました💡
って今でもそうですが😅

他の時は飲んでくれるなら朝イチ無理してあげなくていいのではないでしょうか🤔?
他の時間のおっぱい、ミルクで栄養補えていると思いますし😃

• ママリ

ママリ

いつもだいたい5時半から6時半の間に目覚めますが、泣いてるというよりはぐずって?声を出してるって感じです。そこからリビングに移動してまたぐずってきたら授乳するのですが、キョロキョロして飲んでくれないです💦その前の授乳から経った時間的にお腹空いてるかなと思ってあげてたのですが、やっぱりお腹空いてないんですかね😅💦

• 8月9日