※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

子宮頸管無力症でマクドナルド法を受ける予定です。検査後、13〜16日の間に手術し、その後1〜2週間入院することになりそうです。現在は7日から入院中で、今月いっぱいの入院が見込まれます。

子宮頸管無力症でマクドナルド法をするんですけど、今織物の検査してて早くても13〜16日の間に手術をするとこの事で、そのあと術後1〜2週間様子見と言われてるんですけど、、そんなに入院するんですね、、💦

7日から入院してて、今月いっぱい入院になりそうです😅😅

コメント

M&R

私もマクドナルドしました!
術後すぐは点滴の張り止めで、服薬に変えて様子見て…って感じで、2w後に退院できました💦

• あ

ありがとうございます😣
    やはり、そうなんですか、、💦
    結構入院日含めて1週間とかで退院されてる方も居るので期待してたんですけど、、そのくらい入院するんですね😢

張りがないこと確認出来てから退院って感じでした?😢😢

• 8月9日
  • M&R

M&R

私は張りはおさまらなかったので、絶対安静を条件に退院できました💦
    36wまで張り止め飲んでたました😢

• 8月9日
re♡

マクドナルド術ではなくシロッカーをしました。

どちらも、おりもの検査で出血や炎症などなければ手術する先生の日程次第ですぐ終われますし、術後もお腹の張りが落ち着いていれば1週間ほどで退院できると思います😊
おりものに異常があると破水や感染症になることもあるので時間かかるみたいです

術後すぐはお腹張りやすいですし、結んだ頸管長が安定するまでに1週間ほどかかるから帰らせて無理させないために入院と私は言われました😂

同じ無力症で切迫入院→手術→退院で20日入院しました😊

早期の予防対策でしたら日帰りのシロッカーはあるみたいです😊

• あ

なるほど😣‼️細かくありがとうございます🥺

何もなければ、術後1週間ほどですね、、まずは手術日が決まらないと何とも言えない感じですね🙄🙄

ちなみに20日の入院でお値段いくらくらいでしたか??

• 8月9日
  • re♡

re♡

そのまま退院できず36wまで入院でした、って方も知っているので一例にすぎないですが、安定していれば1週間ほどで退院できる思います😊手術の日程決まれば気持ちが少し軽くなるので早く決まるといいですね😊

20日入院で限度額適用(8万弱)と食事代や部屋代別でトータル約10万でした😊

わたしは数社の保険に入っていたので、保険会社にだす診断書を書いてもらうために受付に渡したので別で診断書代もかかりましたが、保険に入っていればだいたいはお金後から戻ってきますし、手術お見舞い金も入るため保険に入っていたら内容確認もしといたほうが良さげです😊🌈

• 8月9日
  • re♡

re♡

それと、退院時月をまたぐかまたがないか
    や、病院の支払い日によって金額変わると思います😣
    退院前にでも、受付の人に概算だしてもらえば教えてくれるとおもいますよ😊

• 8月9日
  • あ

今先生の回診が来て13.14のどちからで手術と言われました😣やっと先が見えた感じがします😩

なるほど‼️保険も2つほど入っているので旦那に確認してもらいます💘

• 8月9日