※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お出かけ

妊娠15w4dになった初産婦です。悪阻も13w頃から落ち着き家のことなど今…

妊娠15w4dになった初産婦です。
悪阻も13w頃から落ち着き家のことなど今まで通り出来る様になったのですが、なんせ世は厄介なウィルスに犯されてて、仕事も寿退社した為どこにも行かずダラダラと過ごさせてもらう日々が続いてます。
旦那がお盆休暇に入ったのですが、今年は実家祖父母宅への帰省は自粛しようとなり夫婦ダラダラ過ごしています。

私たちは元々釣りが好きで妊娠発覚前は船釣りもしたり
いろんなところに釣りに行くほどでした。

ですが妊娠が分かり、悪阻でそれどころじゃなくなり
子どもが一緒に楽しめる様になるまでお預けだな〜と思っていたのですが、久々に行きたい衝動に駆られています😕🎣

わたしが住んでる所は比較的田舎で、釣りで有名スポットではない穴場的なところで釣りをしに来る人もいません。
場所も簡易的イスに座ってできる様な所なのですが
やはり妊娠中の釣りおすすめしないですかね?😖

出来る限り夫婦二人の時間を今のうち大切にしたいなという気持ちもあって、皆さんはいつ頃から夫婦で出かけたり趣味を楽しんだりしましたか?

コメント

もか

1人目妊娠中に夜釣り行きました!
多分12、3週の時だった気がします😊
その時まだつわりはありましたが、座って釣ってたら楽しくて吐き気も少し紛れてました!笑

• 🐰

🐰

そうだったんですね🥺
    ほんと海をボーッと眺めてチャポチャポ🎣してるだけでも悪阻中は気が紛れていい気分転換になりますよね!♪
    わたしはなんかその頃磯の匂いが無理で海 魚 なんて聞くのさえ嫌でした、、笑
    だから釣り行きたい!って思った感情が嬉しかったんですよね🤣

無理ない範囲で自分のペースで楽しんできたいと思います🥰ありがとうございます!♪

• 8月9日
  • もか

もか

人それぞれ嫌になる匂いありますもんね😭
    つわりが落ち着くと出来ることが増えて少しのことでも幸せ感じますよね😁✨
    夫婦時間を大切に楽しんでください😊💓

• 8月9日
  • 🐰

🐰

ほんとそうですよね😭
    あんなに辛かったのにケロッと徐々に食べれるものが増えて感動しました🤣

ちなみにもう一つお伺いしたいのですが、よくネットなどでもお腹が張ったら休息を取ってって書いてあるのですがお腹が張る状態がまだ分からず、張った場合は未経験のわたしでも分かりますかね?😖
    母には、お腹がカチカチになるけ分かるよ!と言われたのですが、カチカチになるのですか?

• 8月9日
  • もか

もか

お腹がキューっと締め付けられるような感覚を最初はイメージした方が分かりやすい気がします!
    お腹が大きくなってくると触ってカチカチの意味もなるほど!ってなります笑

• 8月9日
  • 🐰

🐰

なるほど!!とても分かりやすく説明していただきありがとうございます😊✨

• 8月9日
  • もか

もか

お腹の子が元気にすくすく育ちますように😊💓
    これからの妊婦生活楽しんでください✨

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

つわりがあっても妊婦検診の帰りにご飯とかショッピング行ってます!夫婦の趣味が食事くらいなので笑
釣りは全然いいと思います!でも暑いので熱中症とか気をつけてくださいね😊あと座りっぱなしもよくないと思うので、こまめに身体動かすといいと思います!

• 🐰

🐰

検診の時って何故か普段より悪阻軽減してないですか!?🥺😂
    皆さんやっぱり気分転換や無理ない範囲で楽しんでるんですね😉なんか安心しました😊✨

お気遣いいただきありがとうございます☺️日中は暑いので(日焼けもしたくない笑)夕方か夜釣りにしようかなと思ってます♪

アドバイスいただいた通り適度に立ったり座ったりしながら楽しみたいと思います!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります笑赤ちゃん見られるからテンション上がるんですかね😂
    夫婦だけの時間もあと少しですから、お互い悔いのない妊婦生活しましょう😊

• 8月9日
  • 🐰

🐰

週数も少し近くて嬉しいです、♡
    楽しみながら妊婦生活送れます様に😊✨✨

• 8月9日