※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニナ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにジュニアシートを購入検討中。リクライニングができないジュニアシートか、リクライニング可能なものか悩んでいます。家族4人になるため普通車も考えているが、車の問題や遠距離の移動もあるため迷っています。他のオススメがあれば教えてください。

もうすぐ2人目が生まれるため、ジュニアシートの購入を考えています🌸

チャイルドシートがコンビのisofixだったので、シートベルト固定はグラつくかなと思い、isofixで探しています。

昨日、エールべべのパパット2、あとコンビとアップリカのisofix(名前をド忘れしました😱)を試乗してきました!
コンビもアップリカも想像以上に厳重な印象で、パパット2が1番過ごしやすそうかなと思い第1候補になっています。

ただ、気になるのが
①リクライニングがほとんどできない
②駐車場の関係で現在軽自動車しかなく、後部座席がチャイルドシートとジュニアシートで埋まる
③実家が高速で8時間かかる遠距離

ここらへんがネックになってどうにも決めきれずにいます。
4人家族になるし普通車にしたいなとも思うんですが、引越ししなくてはいけなくなるためなかなか難しく…💦

ロングドライブもしますし、isofixを捨ててでもリクライニングを取るべきですかね?🤔💦

実際に使用されている方とか、自分だったらこうする、何か他にオススメがある方もいらっしゃったらお願いします🌸

コメント

瑞

母の車にシートベルトタイプのチャイルドシートをつけていて、自分の軽自動車にISOFIXのチャイルドシートつけています。
やっぱりシートベルトよりISOFIXの方が安定性があり安心できます☺️
母の車のは少しぐらぐらしています💦

• ニナ

ニナ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりシートベルトより金具でがっちり固定の方が安心ですよね💦
    isofixを使っていると、シートベルト式を買っても結局買い換える方もいると聞いて迷っていました😱
    isofixで探してみます💕

• 8月9日
ママリ🔰

長女用にパパット2を購入しましたが、お昼寝しちゃったときに首がガクッと前に倒れて可愛そうで、結局リクライニングできるものを買い足しました💦
次女が2歳位になったら、リクライニングタイプを次女に、パパット2を長女にする予定です。
うちも軽自動車なので埋まってしまいますが、そこはもう仕方ないかなと諦めてます😂
まだ上の子を前に乗せるのも怖いので。

• ニナ

ニナ

もう軽自動車の宿命ですよね…リクライニングも僅かしかできないし💦

差し支えなければ、リクライニングタイプはどのようなものを購入されたか教えて頂けると嬉しいです💕
    エールべべのうたたねネックピローの併用も考えているのですが、もうじき里帰りするのであまり時間がなくて💦

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かと言って車を買い換えるのもお金かかるし今じゃないかなと思うので、もう諦めるしかないですよね💦
    リクライニングもできないですよね😅

うちはアイソフィックスも妥協したくなかったので、アップリカのフォームフィットを買いました!
    リクライニングを一番起こした状態でもパパットよりは背もたれが倒れていて座りやすそうです☺

• 8月9日
  • ニナ

ニナ

安全性を第1にって考えたら、やっぱりISOFIXは諦めたくないですよね💦
    となると、あとはリクライニングを取るか通気性や一体型を取るか…
    どれも一長一短で悩みますね😱

アドバイスありがとうございました🌸

• 8月9日

もう必要ないかもしれませんが…
パパット使っています✨
うちのは型落ちなので2じゃない方ですがだいたい同じだと思うので…①は寝ちゃった時に倒すとかはできないので私も悩みましたが、首が少しかくっとなってもそんな気にならないです。毎回なるわけでもなく…
あとあまりリクライニングしちゃうと安全性に欠けるので気持ちリクライニングしてそのまま毎回乗せています。

②は、うちも真ん中の席にチャイルドシート2つの予定です。前と三列目はISOFIX対応していないので…子どもを助手席に乗せる事もうちはしたくない派なので特に問題はないです。

8時間自体が長いのでどちらにせよ休憩挟んでいくならそこまで気にしなくてもいいかな?と思いますが、そこまでの長距離を走ったことがないのでわからないです💦すいません

• ニナ

ニナ

車でよく寝ちゃうのですごく悩んでいて、これからシートベルト固定のものも含めてもう一度試乗しにいこうと思っていたところでした!
    リクライニングなくても寝る時は寝るかなあとも思いつつ…パパットのあの肩ベルトがどうにも魅力的なので、ほんとに悩んじゃいます💦

• 8月10日