※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

採卵後に便秘で苦しいです。OHSSの可能性もあるけど、クリニックに行けず悩んでいます。普通の婦人科で処方してもらっても大丈夫でしょうか。

採卵してから便秘になってしまいました😣
それでお腹が張ってるのかOHSSの症状なのか分からないですが、圧迫される感じがあって苦しいです💦

旦那の仕事が忙しく子供の預け先がなくてクリニックに行けずです😨(子供連れて行けないクリニックです)

普通の婦人科を受診して便秘薬など処方してもらっても大丈夫でしょうか❓

コメント

私も採卵してからお腹がパンパンに張り、便秘になり、体重も3キロくらい増えました💦
私はドラッグストアで浣腸買って出しました☺️

• ナナ

ナナ

私も体重増えつつあります💦
    浣腸ですか…!
    一度出したらそのあと便秘は治りましたか?😳

• 8月9日

退会ユーザー

採卵したのが結構前なのでうろ覚えですが、浣腸したのは1日だけで下剤(コーラック)も飲んだかもしれません。
    お腹の張りとかのOHSSの症状は次の生理が来たら治まると先生に言われて、生理が来たら体重ももどってお腹の張りもなくなりました☺️

• 8月9日

退会ユーザー

すぐ出したかったので浣腸しました。次の日まで待てるなら下剤でもいいと思いますよ☺️採卵だけですよね?移植をしてるなら先生に相談をしたほうがいいですね!

• 8月9日
  • ナナ

ナナ

詳しくありがとうございます❣️
    今回は採卵だけなので、とりあえず薬局に行ってみます💦

次の生理が来たら治るのですね!
    1週間後が長く感じます…。
    先生からは特に説明なかったので、ここで聞けて良かったです🙏💕

• 8月9日

退会ユーザー

体しんどいですよね💦無理せずお過ごしください☺️

• 8月9日
  • ナナ

ナナ

薬局に行ったおかげでちょっとスッキリなりました☺️
    アドバイスありがとうございました💕

• 8月10日