※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か._.ほ
子育て・グッズ

男の子が左向きの向き癖で困っています。頭の形が気になり、ヘルメット治療も検討中。枕では改善せず、新しいものを探しています。NEXSIAとAdokooを検討中です。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を育てています。
お腹の中からの向き癖だったのか何をしてもずーっと左側ばかり向きます。おっぱい飲む時も左にばかり向こうとするので授乳も上手く出来ません(ーー;)

一番気になるのは左ばかり向くので左側がぺったんこになっていて周りからも大丈夫か心配されます。。

この間2ヶ月になったときの予防接種で小児科の先生に相談したらバスタオルで向き癖を治したらいいと言われましたが上手くいきません。

都会の方ではヘルメット治療もしているそうですが、小児科の先生はあまりオススメしてないといわれました。住んでいるのが愛媛なのですが、確かに探してもヘルメット治療をしているところが見当たりません。。

寝返りをうちだしたら気にならなくなるといわれましたが、頭の形が治るかと言われたらそれはわからないと濁されました(;_;)

今は上の子が使っていた頭の形をよくする枕?(低反発でくぼみがあるもの)使っているのですが向き癖は良くならないので新しいものも検討しています。
オススメありましたら是非教えて下さいm(__)m

今のところAmazonでNEXSIAとAdokooなどで迷ってます。

コメント

ぼお˙ᵕ˙♡

長女が向き癖ありました!
お医者さんと同じくバスタオルをクルクル巻いて癖と反対の背中に置いてました。
長時間はしんどいかなと思い10分おきくらいで🤔
上手くいかないというのは泣いちゃってできないとかですか😓?

• か._.ほ

か._.ほ

バスタオル置いても向き癖の方に向いてしまって意味がないんです😂

• 8月10日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

男の子ですし力が強いんですね😳
    うちの子は寝返りしだしても同じ向きにしか出来ませんでしたが頭の形変になってないてすけどね😅

• 8月10日
  • か._.ほ

か._.ほ

力めっちゃ強いです(°_°)

上の子が寝返り同じ方向しかしませんでした!頭も綺麗です😂😂

• 8月10日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

ぼお˙ᵕ˙♡

まだ頭も柔らかいですし寝ている時など根気よく反対に頭を向けてあげるかですかね😓

枕は高さがあると首に負担がかかりそうですし💦

• 8月10日
  • か._.ほ

か._.ほ

根気よく頑張ってみます😅

• 8月10日
ユウキ

うちもずーーと右向いてて3ヶ月くらいの時に、トイザらスかな?で売ってたビーズクッションのドーナツ枕買いました!
ビーズなので、むきぐせの方にビーズよせて少し上向かせたりしてました☺️
そのお陰かはわかりませんが、すこーーしはよくなったかなあと思います☺️
あとはメリーとか目の上で回してたら、うちはそのうち上をみてくれるようになりましたよ☺️むきぐせよくなってくれるといいですね。

• か._.ほ

か._.ほ

上の子のときにメリー出してたんですけど今回出してなかったので出してみます🙏✨

• 8月10日
ゆ◡̎⃝

上の子右に向きぐせがあり、まっ平でしたが自然と治りましたよ🤣
タオルもやってみましたが、意味はなく、枕も意味なく、ヘルメット治療も考えましたがなんだか可愛そうに思えてやらず、
寝返りし始めてから徐々にマシになってきて5ヶ月くらいにはもう平では無かったです!