※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊娠40週5日で促進剤の話があり、入院も視野に。不安と腹痛が続く中、励ましを求めています。

40w5dなのですが全く生まれる気配がなくて(T_T)
人それぞれだと思ってさほど焦ってなかったのですが、昨日の検診でついに促進剤等の話をされ、少し焦ってきました(T_T)本当に妊娠しているのかすら不安なぐらいです、、笑

次は7日に予約を取ったので、それまでに陣痛が来なければ入院の話をしますと言われました。(T_T)誘発分娩とかもし帝王切開となった場合の金銭面も不安になってしまいます。。

昨日の内診でグリグリされ、出血はあったのですがやはりおしるしとは全く関係なさそうで、、昨晩定期的な腹痛(強めの生理痛のような感じ)があったのですが、今日は全くなにもなしです😂

予定日超過された方なにか励ましていただきたいです😹笑

コメント

@ひろちゃん

私も毎日いつかなーって思ってました!
40週6日で陣痛きて41週で生まれましたよー\(^o^)/
居心地がよかったんだねって話しかけてました(笑)
促進剤わたしもゆわれて不安でしたが結構してる人もいるので今はゆっくりお産までパワー温存してください!

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭😭♡
    まさに今日40w1dです!
    促進剤使われる方結構いらっしゃるみたいでそれだけで安心しました、、(T_T)パワー温存期間が伸びた!とポジティブに考えます!笑

そしてスイマーバかわいすぎる、、😭
    ありがとうございました(T_T)💗

• 7月4日
me-man

初めまして(*^^*)
お気持ちすごくわかります。
私も40w4dの検診で、赤ちゃんが下がっておらず子宮口もガチガチ…エコーで赤ちゃんが大きめのため、いきなり帝王切開の話でした。
私は無事に生まれればお産の方法はなんだってよかったですが、やはり自然分娩で産みたくて「促進剤をしてダメだった時に帝王切開にしてください!」とお願いしてその日は泣きながら帰りました。

予定日はあくまで予定日って思ってても
その日までに生まれて欲しい気持ちもあるし
なんだか急に本当に生まれるのかな?って
焦り始めますよね。

励ましになるかわからないですが、
大丈夫です(^○^)もうすぐ会えます!
予定日過ぎて焦ってた自分に今、言ってやりたいです(笑)
同じくこちらで相談してましたし、赤ちゃんは私に会いたくないの?ってアホみたいに病んでました。なのに、生まれたらもう、悩んでたことがバカみたいに可愛くて幸せで…💕
今はやはり焦る気持ちはありますが、あと2週間以内には確実に会えますよ!

ちなみに40w6dに出産したのですが
それまでまったく予兆ありませんでした。
生理痛みたいな痛みもなかったのですが
40w6dに日付が変わった夜中に生理痛みたいな痛みが始まり、それを陣痛と思って病院に行きました。けど前駆陣痛で(笑)結局促進剤でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

安産な上に2時間弱で生まれました。

あと金銭面ですが、私は日付が変わって朝4時に病院にいき、促進剤→吸引分娩→会陰切開ありでお釣りがきました!
同じ日に産んだ方は自然分娩で会陰切開もなかったですが、1万プラスでした。
基準がどんな感じなのかよくんからないですが、うんと跳ね上がることはないと思います。
お姉ちゃんは逆子が治らず、急遽帝王切開になりましたが、保険が利いてお釣りがきたみたいです!

どんな形であれ、無事に生まれるといいですね!

出産報告楽しみにしてます(*^^*)

長々と失礼いたしました。

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます(´;ω;`)♡
    そうなんです(T_T)帝王切開でもなんでも会えたらいいと思っているのに、どこかで自然に産みたい自分がいて(T_T)切られるという恐怖もあると思います😭
    予定日超過してからの検診は、楽しみより焦りの割合のほうがどうしても増えてしまいます(><)

焦ってた自分に言ってやりたいという言葉にすごく励まされました(T_T)♡過ぎてしまえば私もそう思えるんだろうなあ(T_T)♡やはり先輩ママさんの言葉たちはなにより頼りになります😭

細かく体験談を話して頂けてとても嬉しいです。(´;ω;`)私も今日が40w6dなので、陣痛来たらいいなあ♪と軽い気持ちで待ってみます(*^_^*)

金銭面のお話も安心しました(T_T)なにからなにまで本当にありがとうございました(T_T)💗

• 7月4日
  • me-man

me-man

焦りますよね(>_<)
    よく予定日過ぎると「周りからのまだ?が嫌だ!」なんて言葉を見ますが、私の場合は自分自身で自分に「まだ?まだ?」と言ってた気がします(笑)

本当に言ってやりたいんですよ〜😂
    何泣いてんだバーカ!って(笑)
    妊娠中も幸せでいっぱいでしたが、
    生まれてからのほうが、愛しくて
    愛くるしくて、胸が痛いくらいです!
    恋してるみたいな気分になります(笑)
    幸せでたまらなくなるんです💕

予定日過ぎてて、焦る気持ちの私に
    先生が
    「予定日はあくまで予定日であって、本当の予定日は生まれた日!」って言われました(*^^*)
    この子がこの日を選んで生まれてきたんだって!

お産頑張ってください!

• 7月4日
ママ

私も予定日経過して40w0dの健診にて40w3dにもう一度健診で、それまでに陣痛来なければ入院決めようという事になり、結果入院しました。笑

周りからのまだかまだかコールから解放される!もうここまできた会えること決まったんだ!!と気持ちをなんとか切り替え挑みましたよ。笑
もう生まれるのわかっちゃえばいつになるのか〜なんて思わなくてよくなりだいぶ気持ち軽くなりました!

よっぽど母子に異変がない限り帝王切開にはならないので💓

あと少しであえますよ(((o(*゚▽゚*)o)))💓

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭💗
    たしかにもういっそ入院!となってしまったほうが実感湧きそうです(T_T)❕

まだかまだかコールに焦る気持ちが分からなかったのですが、促進剤の話出された瞬間分かった気がしました😂笑

すごく励まされました(T_T)ほんとうにありがとうございます(T_T)💗

• 7月4日
みどりのピカチュウ

旦那さんの妹さんが
去年の3月出産したんですけど
予定日10日すぎたって言ってました(>_<)

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭♡
    10日の方もいらっしゃるんだと思うだけで少し救われます(´;ω;`)お産は人それぞれですもんね❕焦らずゆっくり待ちます(´;ω;`)!

ありがとうございました😭💗

• 7月4日

私も10日遅れて、もうこれはただのデブなんじゃないかと不安になりました😩笑
焦らされたぶん、出てきた時はなんともいえないスッキリ感⭐️
もうすぐですよー❤️今のうちにたっぷり寝て、1人の時間楽しんでください( ^ω^ )

• 女の子ママ

女の子ママ

ああ今まさにそれです❕(笑)旦那に多分一生このお腹なんやわごめん、、と笑いながら言っていたところです、、笑

焦らし期間が長い分のスッキリ感はやく味わいたいです😂💗

すごく励まされました(T_T)ありがとうございました(T_T)♡

• 7月4日
かなぽー

我が子は予定日を超過してないんですが私の周りに予定日を1週間〜10日過ぎた子が2人いるんですが2人ともずば抜けて全ての発達が早いです(>_<)

お腹にいる間に外に出た後の適応力を伸ばしてるんですかね〜o(^▽^)o
長い間お腹に居てくれて羨ましいです(>_<)
どんなに長くてもあと1週間ほどの妊婦生活ですよ!今のうちにたくさんゴロゴロして美味しい物を食べておきましょ♡

• 女の子ママ

女の子ママ

それは初耳です(><)❕予定日すぎるなんて大きくなるだけでメリットない、、と思っていたので少し嬉しくなりました😭

羨ましいとまで言っていただけて励みになります(T_T)単純(T_T)笑
    ゆっくりできる期間が伸びていると思えばリラックスできそうです!!ほんとうにありがとうございました😭💗

• 7月4日
来海

励ましになるかどうか微妙ですが‥‥
私は長男(今年4歳)が予定日過ぎて、るりちゃんさんと同じように誘発やら入院の話をされて同じ様に不安な気持ちになりました。もう産まれないんじゃないかって思いました。
ですが、ある朝旦那を見送ってさてもう一眠りしちゃおうかなーって思っているといきなり破水!病院に電話し、旦那に出勤途中に戻ってきてもらい一緒に病院へ行きました。
破水したものの、陣痛が来なくて陣痛促進剤を使いました。陣痛促進剤を使い、果たして陣痛は来るのか?副作用は?と不安でしたが、普通の点滴みたいなもんで余裕ぶっこいてたら、便意が‥‥(実際は陣痛でしたが初産だったんでとにかく便意としか思わず)トイレを何往復もして、でも便は出ないし‥‥と思ってたら何回もお股に頭っぽいのが!!そこからまぁ早い早い。
3950gのBIGベイビーを4時間で産みました!

陣痛促進剤を使ったり、あとBIGベイビーで私が出血多量だったので点滴やらでちょっと加算されて私の場合ですが、+4万ぐらいでした。
出費はまぁ痛いですが無事に産まれたのだお金には変えられません。

予定日超過してもきっと無事に産まれますし、予定日過ぎるって事は赤ちゃんがお母さんのお腹の中が好きなんだなと思いますよ(^^)

無事に産まれますよう祈ってます☆

• 女の子ママ

女の子ママ

もう生まれないんじゃないか、本当にあと何日かで母親になるんだろうかとずっと半信半疑でした(T_T)
    えっすごい、、そんな急展開もあるのですね、、!!!😳😳わざわざこんなに詳しくコメント頂きとても嬉しく思います(T_T)そしてとてもリアルに想像できたのでいいイメトレになりました(T_T)!!+4万という方もいらっしゃると頭に入れておけると少し安心できます!

すごく励まされました。。ありがとうございました!がんばります(;д;)💗

• 7月4日

病院の先生もわりとノンビリですね!私は41週ジャストで入院しました(^_^;)促進剤使っても3〜4日かかって帝王切開なんて方もいるみたいですね、、。
けど、あと1週間後には産まれてるでしょうし、最後のノンビリ時間楽しんだ方がいいですよー!!私も入院2日前にショッピングモールで買い物して、外食して、お笑い芸人のライブ立ち見してました。笑

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんです、、😂できるだけ自然に自然に。という思考なんだと思います(><)

なにも深く考えないぐらいがちょうどいいのかもしれないですね(T_T)❕私もぽん蔵さんのようにラストスパート楽しめるようにしたいと思います!!
    ありがとうございました😭💗

• 7月4日
♡062105♡

私は41週6日でやっと産まれました(ˊᵕˋ)
41週3日で入院して促進剤使いましたが
陣痛こずに3日目で
やっと陣痛つきました(笑)
他の人より3日プラスでしたが1万円戻ってきました(❁´ω`❁)
お腹の中が凄く心地いいんですね♡
もーそろそろで楽しみですね😊

• 女の子ママ

女の子ママ

過期産ギリギリだったのですね😭💗
    そんな方もいらっしゃるんだと思うともうちょっと気を抜いて待ってみようと励まされます(T_T)
    なんと戻ってくることもあるのですね❕うれしい❕笑

それまでゆっくり待ってみようと思います(´;ω;`)ありがとうございました♡

• 7月4日
kannamama

40w6d(二人目)
で陣痛が来て出産
しました(*^^*)

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます😭💗
    まさに今日です❕笑 私も来たらいいなあ、、♪😳
    あまり焦らず待ってみます!ありがとうございました(T_T)♡

• 7月4日
いつきくん

私も予定日超過中で、今後の流れもるりちゃんさんと全く同じです!火曜の検診で兆候なければ入院かもです。
夜はいろいろ考えてしまうのかここ数日眠れない日々が続いています(>_<)
けど、みなさんのコメント見て少し勇気付けられました...!
きっと時間が経つとまた焦りがくると思いますが、私だけじゃないと思って構えていたいと思います(●・̆⍛・̆●)❣️
がんばりましょうね(*^ω^*)

• 女の子ママ

女の子ママ

全く同じとは心強い(T_T)💗やはり気にしないでいてもどうしても気になってしまいますよね(T_T)
    本当にママリの方はみなさん優しくてわたしも何度救われたか、、😭😭

はい❕💕私も私だけじゃないんだと思ってがんばれそうです、!お互いいいお産になりますように❕ありがとうございました(T_T)♡

• 7月4日
あっこちん

お気持ちとってもよくわかります( ; ; )
私は今日予定日ですが、全く兆候ないです…初産は遅れる人もいるとはわかっていながらも、本当に産まれてくれるのかだんだん不安になってきて毎朝落ち込みます…>_<…

私も7日に予約で、そこまでに産まれてなければ入院の日程を立てると言われました。
毎日暑いですし、たくさん今まで歩いてもなかなか産まれないから、それも意味ないんじゃないかと思ってやさぐれてきました(ーー;)笑
7日までに産まれてほしいですね…>_<…