※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との時間について不安を感じています。皆さんはどのくらい子供とべったりしていますか?愛情不足にならないよう心がけていることはありますか?

みなさんどのくらい一日に子供と向き合ってますか?

私は実家がすごく近いので週2、3くらいで遊びに行きます。
実家にいくとばーばにべったりで数時間は遊んでいます。

その間にスーパーに買い出しに行ったりしています。

甥っ子たちがいるときは兄弟のようにずっと一緒に遊んでいます。(もちろん目は離しません)

土日は夫の3人で公園に行ったりします。
妊婦なのもあり日常的に満足するまで抱っこできなかったり、体調不良で思ったように遊んであげられなかったり...

そこから昼寝させたりごはん食べさせたりとなると、一緒にしっかり遊んでる時間てすごく短いのかなと不安になりました。

みなさん、1日にどのくらいべったりしていますか?
また愛情不足にならないために心がけていることなどありますか?

コメント

Emma

ご飯食べさせたり一緒に家事したりの時間を抜いたら2時間も遊んでないかも?🤔
他の人と楽しく遊んでいるときは必ずしも母親が手をかける必要はないと思います。
子供が甘えたい時にはギュッと抱きしめて話を聞いてあげるようにしています。
無理せずに元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

わたしも体調悪いのでそこまで
相手できてないです😭
1人で遊んでいても近くから見てるだけです。
最近はYouTubeに娘がハマってしまって携帯に頼ることもしばしば。。
でも、ちょくちょく抱きしめたり、
大好きだよ〜〜!って言ってます🐰💗
寝る前はぎゅーーーってしたり!
相手してあげる時間が少なくても愛情表現すれば大丈夫だとおもいます☺️☺️