※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣いてしまうため、お風呂に一緒に入れない状況。一緒に入る方法を知りたいです。待たせる方法や他の方の対処法を教えてください。

お風呂について質問です!
3ヶ月の娘がいますが、離れると泣いてしまうようになり、私がお風呂に入っている間、泣いてしまうのでなかなか一緒に入れず、眠っている間に私だけ急いで入り、娘は起きてから、お風呂用の椅子に座らせて体を洗い、最後はベビーバスに溜めたお湯に浸からせて沐浴させています。でもそろそろ一緒に入りたいなぁと思っています😭

待たせるのに何かいい方法はありますか??みなさんどのようにされているのか、いい方法があれば教えてください☺️ちなみにバウンサーは好きじゃないみたいでしばらくすると泣きます笑

コメント

mako

一緒に入って、私が身体洗う間は角度変えられるバスチェアに座らせていました。
アップリカのバスチェアです💡

はじめてのママリ

わたしは浴室のドアは開けっ放しにして、息子はオムツだけの状態でタオルをかけクーハンに寝かせて、私の姿が見えるように脱衣場で待機してもらってました!
急いで自分を洗って息子も洗って一緒に浴槽に入ってました☺️

N.mama♡(20)

脱衣場でオムツだけにして私が見えるように寝かせてます!
お風呂のドアは開けっ放しで、娘に話しかけながらサッサと洗って、そこから一緒にお風呂入ってます😊
首が座ったらバンボに座れるので、もう少し経ってからにはなりますがバンボに座らせて待っといてもらうのも良いとおもいます🌼

yuu❤︎

アップリカのバスチェアを購入して、一緒に入ってます💫

娘の場合は、寝た後に1度泣く日もあるので、寝てる間に入るのは心配で..旦那の帰りも遅いため、20時に一緒にお風呂に入ってます!最初は、一緒に沐浴→娘洗う→あがって服着せて私の洗うのを脱衣所で待ってもらう..をしてみたのですが、待てずに泣いちゃったのでやめました😅💓

沐浴→アップリカのバスチェアに座らせて私が浴槽内のお湯抜きながら洗うのを待つ→娘洗う→一緒にあがる..の流れにすると、私が浴槽内で洗っている間も、本来の洗い場でバスチェアに座り、目が合うとニコニコ笑って待ってくれています😮❣️ただ、沐浴後から洗うまでが少し待ち時間あるので、身体が冷えても困るなと思い、なるべくお風呂内は先にシャワーなどをかけあたためてから自分が洗っている間も、所々シャワーをかけてあげてます🙇‍♀️💓

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございます😊❤️いろいろ試させてもらって合う方法でやっていきたいと思います😊
ありがとうございました!!