※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
お出かけ

批判などはいりません、、、2月からコロナで自粛し休みの日もどこにも行…

批判などはいりません、、、

2月からコロナで自粛し休みの日も
どこにも行かずでしたがこのお盆休み
旦那も丸々9日間休みで絶対喧嘩に
なるし、確かにコロナは増えて来てる
けどストレスも溜まってる😔
旦那は電車通勤だし私もアパレルだし
息子も保育園行ってるし
人を避ける生活は到底無理です。
そこで旦那に帰省は出来ないけど
1日位気晴らしにアウトレット行かない⁇
と言われました。もちろん感染リスクを
考えると行かないのが1番というのは
分かっていますが、ここまで来ると
もちろん予防はしますがどこで誰がなっても
おかしくないと思う部分も、、、
それまで私はコロナに敏感過ぎるほど
気をつけて生活してきましたが、
ストレスが溜まり予防しながら気をつけ
半年ぶりだし行こうかと返事をしました。
除菌スプレー、替えマスク他にあると
いい物有れば教えて下さい🙇‍♀️
そして近々でショッピングモールや
アウトレット行かれた方どのような
店内の様子だったかも知りたいです!
小さい子を連れた人はやっぱ少ないのかな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子普通にいますよ、沢山います、抱っこされてる赤ちゃんもいます、妊婦さんも見ます。

ショッピングモールは普通の日より若干少なめくらいですかね。
土日とか今みたいな連休だとそれでも今までの平日よりかはいます。「今までの平日以上今までの土日未満」くらいの人がいます。

• ぽこママ

ぽこママ

以外と居るんですね💦
    しっかり予防しながら気をつけたいと思います!ありがとうございます🥺✨

• 8月9日
さくら

私は数軒お店見たら手洗うようにしてて、特に娘はまだ無意識に手を口元に持って言ってしまうので頻繁に手洗いに連れて行きます。なのでハンカチはビチョビチョになるので😂何枚かあったほうがいいと思います。

ショッピングモールは私が住む場所が郊外ということもあり結構混んでます。フードコートも8-9割埋まってましたし、子連れだらけでした。

• ぽこママ

ぽこママ

ハンカチですね!数枚持って行きます!
    ショッピングモールはやはり混んでいるんですね😔💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
SoRa

除菌ウェットとか、本気で気にするなら手袋とかフェイスガード…とかですかね❓

7月末頃、どうしても買わなきゃいけない物があって、県内のそんなに大きくないアウトレット行ってきました🙋‍♀️
シングルなので、子供も連れて来ました。

子供、いっぱいいましたよ。
家族連れ、カップル、友人同士、犬を連れた方…などなどなど…。
高速近くなので、県外ナンバーも結構見ましたね。

店内も混んでるお店は全然間隔開けられない感じでした。

• ぽこママ

ぽこママ

除菌シート、スプレーは用意しました😃
    他県ナンバー、、やはり連休となるとさらに増えますよね💦様子見ながら混んでるとこは後回しにしたり出来る事をするしかなさそうですね!

• 8月9日

アウトレットの近くに住んでます。やはりわりと人はいますね。子供もたくさんいますよ!

中には入店制限をしてるお店もありますけど、どちらかというとその列が密な空間に見えました😂

• ぽこママ

ぽこママ

確かに行列は進まない限り密ですよね💦
    空いてる店から見て合間で除菌してって感じですね🥺

• 8月9日

退会ユーザー

ほとんどの店が入り口でアルコール消毒必須(店員さんがスプレーやジェルを持ってる)になってるので、合間に除菌はそこまで意識しなくてもいいんじゃないかなと思いました!

• 8月9日
まりも

今はどこに行っても感染リスクは避けれないですよね💦私なら行っちゃいます😂消毒液とアルコール除菌シートでこまめに消毒しながら買い物楽しみます❤️私的にスーパーが一番危険だと思うんです🙄カートやかごだって不特定多数の人が触りますしね💦ショッピングモールのフードコートでも赤ちゃんや子供たくさんいましたよ✨心配だったらお昼ご飯は自宅で食べてから買い物だけでもいいですよね😄

• ぽこママ

ぽこママ

私もそう思ってきました、、、この先コロナが全く無くなるわけじゃないと言われてますし、上手く気をつけながら生活するしかないですね😔💦こまめに除菌して久しぶりのお出掛け楽しめたらなと思います!
    食べて行くかフードコートは避けて空いてるとこに入るかと考えてます!

• 8月9日
ʕ•ᴥ•ʔ

私は大きいショッピングモールは
行ってませんが
買い出しの際は
①携帯用除菌スプレー
②手ピカジェル
③2枚重ねてマスク
④子供用マスク
⑤持ち歩き用クレベリン
を持ち歩いてます😊

少しでもストレス発送出来るといいですね🤗

• ぽこママ

ぽこママ

除菌シート、ジェル、替えマスク、多めのハンカチ持って行きました😊開店と同時に入り目的を決めてダラダラ居ないよう行動しましたが久しぶりのお出掛け、買い物でだいぶストレス発散できました💞

• 8月9日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

それは良かったですね♡
    これからもお互い感染対策頑張りましょう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月9日
みう

私も割と気をつけてる方やと思いますが、曜日とか時間帯をズラしたりして
スプレー、マスクの他、花粉用などの度なしの百均の眼鏡を付けてます!
粘膜にもウイルス入るとアウトなので、フェイスシールドよりも眼鏡なら、見た目それ程気にならないかなぁって♪

後は、玄関などで持ち帰った物は全て滅菌処理して、玄関のドアノブ、鍵も滅菌、着替えて洗濯に入れて自分達はお風呂とかなら、結構安心出来ると思います!(^○^)
するだけして、後は楽しむが1番です♡

• ぽこママ

ぽこママ

除菌シート、ジェルなどこまめにし暑かったし帰ってきて即お風呂入りました😊
    久しぶりのお出掛けで長居は出来なかったけどストレス発散できました💞

• 8月9日
プッチマーゴ

100均の泡フォームのボトルにミューズいれて持ち歩いてます!
あとは店舗ごとにある除菌スプレーをやったりとか、、店舗によっては入店規制もありますよ!

アウトレットにもよるかもしれないですけど店舗の移動とか屋外になりませんか?
イオンのほうが建物全体が密だと思うのでアウトレットのほうがいい気がします😅

あと原則ゆっくり買い物できません😂
うちは歩きたがりで大人しくベビーカーにのってないので基本旦那が外で子どもの世話、わたしがショッピング。
交代してみる、の繰り返しです😇
こっちが疲れてもう帰ろう😑となります笑

久しぶりの外出ですし楽しんでください💕

• ぽこママ

ぽこママ

お店入る時はお店の消毒液で出た後や食事、トイレの後はシートやジェルでこまめに除菌しました😊
    暑かったですが楽しくお買い物出来ました✨

• 8月9日

いきましたあ!多かったです(>_<)
わたしも自粛つかれました~‼️
久しぶりにいったのに!
運悪く その日にそこの店舗の1つに感染した従業員が出勤とニュースが😓
寄ったし💦😩
あれからなんだか喉も痛いし💦
また自粛中です、、
なるべく狭い店にはいかないほうがいいかもです!😢

• ぽこママ

ぽこママ

疲れましたよね😔💦今日は徹底しながらでしたがたまにはストレス発散もありかなって思いました!
    体調は大丈夫ですか🥺⁇

• 8月9日