※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席返事を迷っています。子供がいてコロナも心配。行かない気持ちが強いが、楽しみでもあります。挙げる予定だが延期もあり。どうしますか?

すごく仲がいい友人が結婚式を挙げる事になりました。
日付けは11月22日。
都内で挙げるそうです。
私が住んでるのは県外で、子供が3人おり、下は今現在3ヶ月です。
小さな子供もいるし、東京はコロナ感染者が増え続けているし、県を跨ぐのも気が引けます😞
ですがドレス姿すごく楽しみにしていたので出席したいとも思います…😔
今月中に出席するかの返事をしてほしいと言われています。
今の気持ちは行かない80%、行く20%ってところです😞
まだ延期になるかも知れませんが、今のところ挙げる予定で話が進んでるようです。

みなさんならどうしますか?

コメント

預け先があるのであれば私は行きたいなと思いますね😣

ぽこら

参列したい気持ちは山々ですが、万が一、自分がコロナにかかり、子供たちへうつっては大変なので、不参加かもしれないです。
前もって、祝電とかで自分なりのサプライズは用意したいなーと思うかもしれないです。

イム

残念ですが行かないです😲

りんご

都内郊外居住ですが緊急事態宣言時に比べて思った以上に緩んでますよ。
すれ違う距離も近いし行き違う人みんなウイルス持ってるんじゃないかとハラハラしてしまいます😔
郊外でこれですが、通勤で都内出てましたがもっと緩んでるなーと思いました。
だから都心部なんてもっとだと思います。。

初ママ

私も10月に挙式予定の友人がいましたが、行かないことに決めました。
県外への移動が怖いのもありますが、
自分が原因でクラスターが発生して、結婚式を台無しにしたくないという気持ちもあります。
その代わりお祝いを贈ろうと考えています。

はじめてのママリ🔰

行かないです。滋賀の結婚式でクラスターでてます。二次会もあるし。結婚式って、友達がいてもいなくても幸せにはかわりないから欠席でもいいとおもいますよ。

まめこ

コロナになっても嫌なので行きたくありません!

• まめこ

まめこ

後日、お祝いを送っておけば良いと思います。

• 8月10日
ママリ

ご回答ありがとうございました!
出席しないと絶対に後悔すると思いますが、人命に関わる事なので今回は欠席する事にします…😔
本当に本当に悔やまれます…😢