※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
ココロ・悩み

新型コロナウイルスはSARSや新型インフルエンザよりも危険で、収まる見込みはないでしょうか。

数年前に流行したSARSや新型インフルエンザよりも新型コロナウイルスの方が危険かつ多少なりとも収まることはないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はワクチンや特効薬がないからこんなに騒いでるだけなので、年内中もしくは年明けくらいにはどの薬が効くのかとかがわかってくると思うので、もう少しの辛抱かなと。

一応日本は致死率も低いですし、なにかと色々試してる段階だとおもいます!

• 冬華

冬華

コロナの抗体がなくなってしまうってニュース見たのですがワクチン打っても意味ないのかなって思えてきてしまって…

• 8月9日
はじめてのママリ

そのうち収まるんじゃないかなと思いますけど、まぁ今すぐではないですよね…

とはいえ、SARSやMARSの方がよほど致死率高いですし、コロナウイルスで死亡する人少ないですよね。他の疾患がある方はより気をつけないといけませんが、大体の方が回復してます。
感染らない、伝染さないのがいちばん大切ですが、必要以上に怖がってストレスをためるのも免疫が下がるのです気をつけたほうがいいと私は思っています!

• 冬華

冬華

パニック障害持ちで22歳にしてはかなりメンタルが弱いそうですぐ不安になってしまいます
    今日の夜も義母に強制的に居酒屋の人達に孫を会わせたいから来てくれって言われて3時間半程いされられお客さんやスタッフに子供達を抱かせたり普通に濃厚接触させてました
    お客さんも多くてすごく不安です

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

断れなかったんですね…
    よいですかぃ、居酒屋さんに小さな子供を連れて行くこと自体、常識外れです(笑)
    義母の非常識に合わせなくていいんですよー😁

脳の発達を守るためにも 三歳まではとりあえず、子どもの生活のペースを優先していいんですよ。

何を言われても「子どものために○時までに〜をしなくては」と主張していいんです。
    責められても怒鳴られても、いいお母さんはそこは譲りません。

小学生になるまでは20時までに寝かせるのもとーっても子どもの発達のために有効です。

それも使いましょう。
    乗り気じゃないことはしなくていいですよ。
    お子さんを理由に「とっても残念ですぅ!」と片っ端から断りましょう。

言いにくければ旦那さんに言わせましょう。

お子さんを守れるのは22歳さんだけ。そして22歳さん自身を守れるのも自分だけ。

ここまで!という境界線をしっかり持つことが、自分や家族の安全を守ることになります。

人任せにしてしまうと、不安からは逃れられません。自分で決める。自分で守る。不安は知識で解消できます!
    パニック障害もしっかり治療していきましょうね。必ずよくなる病気ですからね〜。

• 8月9日
  • 冬華

冬華

旦那はマザコンかつコロナを楽観視していて私と真逆な考えです
    なので旦那も絶対連れて行かなきゃいけない。今まで顔出てないのがおかしいと私に怒ってきて…
    イライラされて子供に当られたら怖いので従うしかありませんでした

• 8月9日

SARSやMARSのほうが致死率高いです。SARSやMARSがこれぐらい爆発的に広まったらまじで人間いなくなるんじゃないかなって思います。

新型コロナウイルスにかんしては怖いですが、その怖いの理由としてどんな症状があるかわからないからって言うのが1番だと思います。

私は凄く新型コロナを警戒してますがでも、新型コロナよりもかかりたくない感染症は正直たくさんあります。