※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夏のセールで子供の服を買おうか悩んでいます。10ヶ月、10キロの子供が80サイズを着ているので、90サイズは大きいか心配です。

夏のセールでけっこう安くなってるので、来年用に子供の夏服を買っておこうか悩んでるのですが、1歳8〜9ヶ月くらいの時って皆さんのお子さんはサイズいくつの服を着てましたか?
現在うちの子はもうすぐ10ヶ月の体重10キロ、80サイズを着ています!
90だともう全然着れないですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子は11ヶ月から体重は横ばいです。なので肌着なら70でも着られるくらいです。90で大丈夫だと思います😊

りり

うちの娘、平均より大きめですが90着れますよ〜

半袖やショートパンツなどは100でも普通に着れます🙌

ワンピースは100だと長すぎるので、90着てます😊

あたま

もうすぐ3歳ですが13キロで90まだ着れますよ(^ ^)

マーマ

娘が1歳3ヶ月ぐらいから90に切り替えて今90がぴったりです☺️

はじめてのママリ

現在2歳半身長88.8 体重12.1 の標準体型ですが90着てます!
プティマインは少し小さめなので胸周りがピチっとなる物もありますがだいたいは90でいけてます🙆🏻‍♀️

ぷとまる

10ヵ月の頃8キロで現在11キロです。
うちの娘は90を着てますが、大きめさんなら95とか買っておいた方が安心かな?と思います😅

ゆい

1歳半過ぎから今も90着てます!
物によっては少し大きいくらいです🤔

ちなみに身長も体重も大きめです😂

⋈

10ヶ月頃は9キロほどで、1歳9ヶ月の今体重10キロちょい身長80センチほどですが、だいたい90を着ています😊
去年着ていた80のTシャツもまだ全然入ります!
95は少し丈が長いですが大きすぎるということもなく着れます✨
100だとまだ大きすぎます💦
これから体重増加も緩やかになるでしょうし、90が全然着れないってことはない気がします🌸

ゆう

10ヶ月10.4kg、現在13kgで90着てます☺️
95〜100も少し大きいですが着せてますよー。

A


まとめてでごめんなさい💦
皆さんのコメント参考になりました!
ありがとうございます😊