※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

来週、ママ友の誕生日です。趣味が全然違うので、毎年何をあげたらいい…

来週、ママ友の誕生日です。趣味が全然違うので、毎年何をあげたらいいかギリギリまで悩んでいます。
ママ友は30代前半、2歳の女の子のママです。料理が好きで、化粧品はハイブランドのものを使っているようです。
過去には、アクセサリー、ポーチ、フレグランス等をプレゼントしました。
こういう感じの人には、どんなプレゼントが喜ばれますか⁇
ママ友の誕生日にプレゼントしたことがある方、どんなものをプレゼントしたか、ぜひ教えてください☆
予算は¥3000くらいです。

コメント

しーちゃんママ

私なら、食べ物もしくは、消耗品にします。もし趣味が合わないと貰ってもつけないし困るからです(^_^;)
3000円ならば、ハイブランドのものは買えないので、やはり品物ではなく、例えば千疋屋さんのフルーツや、おしゃれなお店のケーキやお菓子なんかにします。

• ねこ

ねこ

食べ物や消耗品、思いつかなかったです‼︎
    千疋屋のフルーツもらったら、自分では買わないのでうれしいですよね😋 うちは海外在住で、残念ながら千疋屋のは買えませんが、おしゃれなケーキやお菓子等探してみます‼︎ ありがとうございます😍

• 7月4日
涼

私は仲の良いママ友達との毎年の誕生日プレゼントは、水筒、グラスセット、イニシャル入りのトートバッグ、携帯ケース、などを贈り合ってます^ ^ もちろん、メッセージカードも添えて♡

• ねこ

ねこ

お友達に毎年プレゼントされてるんですね。結構気持ち的に負担になりませんか⁇💦 私の友達のうちは本当に物が多くて、何でも持っているので、何をあげたらいいかすごく悩みます。。
    水筒、良いかもしれません💡デコってオリジナルにするとか、検討してみます‼︎ ありがとうございます🎶

• 7月4日
  • 涼

ママ友から唯一親友とまで思える方なので、気持ちに負担はなく、誕生日以外にも何かあるとプチギフトを贈ったりしてます^ ^
    冬の時期はハンドクリームとか夏の時期は美味しいお茶とか、メッセージを考えるのも楽しいです^ ^

• 7月4日
  • ねこ

ねこ

素敵ですね♡親友へのプレゼントなら、考えるのも楽しそうです🎶
    私の場合、実は距離を置きたいなーと思ってる友達なんです。。でも以前は家族ぐるみの付き合いがあって、子どもの歳も近くて。
    良い子でみんなから好かれる子なんですが、いつも好意が重すぎて…。娘の誕生日には、私たち親がプレゼントしたよりも高価なものをくれるんです。受け取りたくないのですが、せっかく娘のために選んでくれたのに断れなくて…。かといって同じように高価なプレゼントはうちはできないので、予算は¥3000くらいにしようと思っています。
    長くなってしまいました💦 でも、喜んでもらえるものを選びたいと思います😊

• 7月4日

lashの詰め合わせ(`・ω・´)
香りがあって
オシャレだと思います( ^o^)

• ねこ

ねこ

香りがあるもの、好きそうです😊 lashは私が住んでる国にもあるので、早速見に行ってみます。ありがとうございます🎶

• 7月4日
わわん

料理好きなら、少し高級な調味料でも嬉しいと思いますよ(^^)

• ねこ

ねこ

調味料もいいですね‼︎ 友達夫婦そろって料理好きなので、喜びそうです😊
    私があまり料理得意じゃないのでよく知らないんですが、こったさんだったらどんな調味料がうれしいですか⁇

• 7月4日
  • わわん

わわん

自分で買う勇気無い、トリュフ塩とか高いオリーブオイルや可愛い瓶の調味料かまほしいです(*'▽'*)♪

• 7月4日
  • ねこ

ねこ

かわいい瓶だと、使った後も飾っておけそうでいいですね。参考になります‼︎ ありがとうございます💗

• 7月4日
ひーちゃん

料理が好きな人ならキッチングッズはどうですか⁉️
ハイブランドの化粧品は流石に無理があるし
💦
可愛いフライパンとか🎵
パンダとかありますよね💟

• ねこ

ねこ

今日キッチン用品のお店に行ってみましたが、良さげなものは見つかりませんでした💦また別のお店に探しに行ってみようと思います。ありがとうございます😊

• 7月5日

お料理がお好きなら調味料や飲んだりお菓子や料理にも使える紅茶はどうでしょうか?

紅茶はカフェインを控えている方にはあまり嬉しくないので、そこら辺もご存じなら。

経済的に余裕があるお相手なら、少量で値が張る消えものや珍しいものが喜ばれるように思います。