※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
家族・旦那

兄弟が多い夫婦の方見えますか?わたしお互い5人兄弟で、誕生日が毎月の…

兄弟が多い夫婦の方見えますか?

わたしお互い5人兄弟で、誕生日が毎月のようにあります。
8月に関しては合わせて4人の誕生日😭
誕生日には毎回義実家にお呼ばれします。その際、誕生日プレゼントを持たず手ぶらで行くのも気が引けてしまって。。

お互いの兄弟には誕生日プレゼントあげてますか?
あげずにお祝いだけしてますか?

コメント

夫婦とも4人兄弟です❣⃛
お互いの兄弟やその子供(甥姪)の誕生日は何も無しですよ♡(ღ˘⌣˘ღ)
キリがないですし面倒なので、それぞれの兄弟が個別にLINEでお祝いの言葉を送るだけです❤︎.*

• 暑い

暑い

そうなんですね。。😭みなさん高校生や成人済ですか?
    うちはまだ、中学生、小学生、幼稚園組がいるので、その子たちには何かプレゼントしないと、毎回期待されてる感じがして。。😭

• 8月8日
たろきち

私4人、夫3人の兄弟です(;^ω^)
うちは冬から春にかけて誕生日がまとまってます( ; ; )
うちの兄弟と甥っ子姪っ子にはあげてます!笑
旦那の兄弟はお祝いすらしないです🤣
旦那側の甥っ子姪っ子はアメリカ在住なのであげてません笑

• 暑い

暑い

そうなんですね。。😭
    兄弟は歳いくつですか?

わたしと旦那の兄弟合わせて8人となると、毎回あげてるときりがなくって。。。😫💦
    でも、幼稚園、小学生、中学生はまだプレゼント期待しちゃうと思うので、その子たちだけでもあげようか悩んでて💦

• 8月8日
  • たろきち

たろきち

夫の兄弟は35歳と33歳、
    私の兄弟は一回り以上離れてて
    42歳39歳37歳です!
    私の兄とは交換しませんが、姉2人とはお互いあげてます!
    甥姪は上は大学生から下は3歳まで11人います((유∀︎유|||))

• 8月8日
  • 暑い

暑い

そうなんですね😱
    甥姪ができると怖いですね。。
    何十年後かには、とんでもない数になってそうでもう恐怖です笑笑笑笑

• 8月8日
  • たろきち

たろきち

甥っ子にも子供ができるのもそう遠くない気がしてます笑
    一律いくらと決めてお互いするか、お互い様だからとあげないと決めるかしたいですよね(;^ω^)

• 8月8日

私6人兄弟で旦那は義理の兄弟含めると4人兄弟です!

旦那が末っ子なので旦那の方には何もなし
私の方がまだ大学生高校生中学生保育園児、赤ちゃんなので毎年ではないですが節目にプレゼントしたりはしてます(^^)

• 暑い

暑い

わー、同じ感じですね🥺

わたしの兄弟も高校生、中学生、小学生、幼稚園といるので、やっぱ中学生以下の子達はプレゼント期待しちゃうかなって思ったり😔
    旦那の方も中学生小学生といるので悩んでて😔

• 8月8日

退会ユーザー

うちはかなり誕生日がバラバラで同じ月!と言うのがないので個人にプレゼント!というよりは年に何回か一気にみんな連れてご飯食べに行ったりしてます😂
    難しいですよね…😂

• 8月8日
くり

家族全員の誕生日にプレゼントを渡してます!

お互いお兄ちゃんたちには少し高めのお酒、お姉ちゃんたちにはコーヒーとクッキーのセット等、そこまで値のはらないものになりますが!

毎月誰かしらの誕生日があって大変ですが、その分自分の誕生日には沢山もらえるので嬉しいです😁

• 暑い

暑い

その分貰えるの嬉しいですよね🥺

うちはみんな下ばかりで中学生小学生幼稚園がほとんどなので欲しいものにも困って。。。😫
    もしその分貰えるのならお返ししなくてはと思うのですが、下の子たちばかりだと、キリがなくて😫
    喜んでもらえるのはとても嬉しいのですし、あげたい気持ちも山々ですが、破産しそうです🤣

• 8月8日
  • くり

くり

小中学生のプレゼント…
    それは悩みますね〜😅
    無難に普段買わなそうなお菓子とかジュースをあげちゃうかもです!

話は変わりますが、KAT-TUN亀梨好きなんですか!?
    私もずっと好きなのでつい気になってしまいました😂

• 8月9日