※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
子育て・グッズ

息子がテレビを叩くので心配です。テレビ台を囲いたいが倒れないか不安です。対策を教えてください。

息子がテレビをバンバン叩きます😭😭💦
おもちゃで叩くときもあるので壊れそうで心配です!

みなさんどんな対策をしていますか??!💦


部屋が狭いのでベビーサークルを置くことは今のところ考えていません。(部屋が細長くてソファからテレビまでの距離が短いです😂)

できればテレビに届かないようにテレビ台を囲いたいのですが写真のようなものはつかまり立ちしても倒れないのでしょうか??

コメント

ママリ

うちもテレビ叩くので人工芝??1枚100円の繋げて置いたら痛くて行かなくなりました!

  • ちゃす

    ちゃす

    なるほどですー‼︎✨
    確か赤ちゃんって芝生苦手なんですよね😀
    お手軽だしさっそく真似してみます!
    ちなみにこれはそのまま床に置いてるだけですかね?
    貼りつけなくても痛いから触らない感じでしょうか?!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅れてすいません!
    置いてるだけです!痛くて触りません1歳すぎてまたげるようになってからは2枚にして更に行けなくしてます😳

    • 8月9日
deleted user

carazの持っています☺️
これで囲うような形にするなら倒れないですよ〜!
1辺だけでスタンドつけてゲートにするような形だと正直無理です!
四角く囲うなら動きますが倒れはしないです😊

  • ちゃす

    ちゃす

    そうなんですね❣️
    ありがとうございます😊
    ちなみに1辺を壁にして(テレビ後ろの壁)3辺で使うこともできそうでしょうか??

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3辺だと軽くて動いちゃいます😂💦
    あとはカラズだとサークル自体が厚さがあって存在感あるので、木のサークルの方がテレビ周りだけってことなら薄くていいかもしれないです!!

    • 8月9日
deleted user

うちはまさにこのゲートでテレビ囲ってます。
今は2歳でこれを乗り越えようとしてますが、それでも倒れたりはしたことないです😅
別売の足も付けてます。

  • ちゃす

    ちゃす

    使われてるんですね⭐️😆
    2歳の子でも倒れないと聞いて安心しました!
    ちなみに壁にそわして3辺で囲ってる感じですかね??

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初はそうやって広めに囲っていたのですが、動かして開けちゃうので、テレビの後ろまでぐるっと1周囲ってます💦
    ベビーサークルにテレビ入れてる形です😂

    • 8月8日
  • ちゃす

    ちゃす

    わたしもできれば3辺で広めに囲いたかったのですが動かしちゃえるんですね😅
    でもテレビが壊れることを考えればぐるっと囲ったほうが安心ですよね!
    ありがとうございます💛

    • 8月8日
いち

100均の人工芝をひいたら、寄らなくなったのですが、しばらくして慣れたのか、のれるようになったので、人工芝をひっくり返して裏面にしました。😂
大人ものると少し痛いくらいなので踏まないように歩くようになりましたが、今度は引っ張ったりひっくり返して大丈夫な面にのるように。
知恵が…!
成長は嬉しいのですが😂

元々他のところを100均の網で囲っていて、それはきいていたので、人工芝をひっくり返して更に網で囲ってあります。
正直、網だけだと近寄って揺すって遊ぶので、今は人工芝と網でちょうど良い感じです😂

  • ちゃす

    ちゃす

    ち、知恵がすごいです‼️😆
    いろいろ対策されてて息子さんと知恵比べって感じですね🙌✨
    人工芝の反応も見たいので一度挑戦してみようと思います☺️
    攻略されたら次の手段を足さないとですね🤣

    • 8月8日
  • いち

    いち

    本当知恵比べです😆
    効くといいですね。

    • 8月8日