※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピル服用後、生理が早く始まり出血量が変化した場合、着床出血や退消出血の可能性があります。検査薬で確実な結果が出るタイミングや、退消出血後に生理が来るかは不明です。医師に相談することをお勧めします。

先月アフターピルを飲んでから約2週間後の生理予定日よりも早く出血がありました。
いつもは初日に生理痛があるのですが、今回は2日目に生理痛がありしかもかなり重かったです。
2.3日目は出血量が多かったのですが、4日目あたりから急に少なくなり5日目にはほとんどナプキンに血がつかない程度になりました。いつもなら、7〜8日間程度は出血が続くので早く終わって嬉しい気持ちもあるものの着床出血だったのでは?と少し不安になりました。
2.3日目の出血が多かったので、避妊に成功したと安心したものの次は終わるのが早いという理由で不安になっています。
もし、検査薬をするとして今検査薬を使った場合は確実な結果が出ますか?それともまだ検査するには早いですか?
退消出血と言うものもあると聞いたのですが、今回のは生理ではなく退消出血でその後に生理が来るんでしょうか?
アフターピルを飲んだのが初めてで、しかもお医者さんに質問したものの詳しくは教えてもらえず分からないことが多いので、知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

2ヶ月前初めてアフターピルを飲みました🙋‍♀️
生理予定日より数日早く出血がありました!量は生理より気持ち少なめで5日ほどまでの出血でした!
ひとまず出血があったのであれば避妊に成功していますよ☺️生理はアフターピルを飲んだ後に来た出血の1ヶ月後にまた来ました!
私は出血があったので検査薬しませんでしたが不安でしたら思い当たる行為から三週間経たれてましたら検査薬してみてもいいと思いますよ😊

s

私も先日アフターピルを飲んで2週間後に痛みのない出血を確認しました。でも着床出血かも?とずっと不安で行為から4週間後の今日検査薬をして陰性だったので全ての不安はとれましたよ😊
行為から3週間たてば確実に反応出ると思うのでしてみてはいかがですか??

ママリ

退消出血だと思い‪ますよ。
まさに同じような感じでした。
避妊完了の合図みたいなものです。
そうです。その後に普通に生理が来ます。
ちょっと生理間隔が乱れたとかもしれないので、1ヶ月くらいは様子見で大丈夫かと思います。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。
その後3週間後に検査薬を使ったところまっさらでした。
避妊成功していたみたいです。
細かく教えてくださってありがとうございました!