※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃあ
ファッション・コスメ

卒園式、入学式のフォーマルワンピースについて教えてください♪いま、年…

卒園式、入学式のフォーマルワンピースについて教えてください♪
こんばんは!
いま、年長の娘がいます。まだ気が早いかもしれませんが…卒園式入学式のフォーマルワンピースについて悩んでおります。
みなさんはお子さんの卒園式入学式のフォーマルワンピースは同じものでしたか?
それとも2着揃えましたか?
みなさんどうされているのか一人で悩んでいます(笑)
また、どこで買われたか、お色など教えていただけるとすごーーく助かります!!
よかったら、回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

deleted user

卒園式はネイビーなど暗めの色のデザインで、入学式は明るい色のデザインが良いかと思います😊中のワンピースは同じで、ジャケットの色を変えたりしている人もいました。

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    なるほど!卒園式は暗めで入学式は明るめなデザイン(*^.^*)勉強になりました♪
    あんまりお店を見て回れないので…ネットなど見ながらいろいろとリサーチしてみます☆
    ありがとうございました(^-^)

    • 8月9日
ちゃあこ

しまむらで、3点セットになったのを買いました😙
上が白の半袖でスカートがネイビーのワンピースに、白のジャケットと、ネイビーのジャケットがセットになってました🙂
昨年の春の入園式でワンピの上に白ジャケットで出席し、卒園式は同じワンピにネイビーのジャケットででるつもりです🎵
バックや靴も、明るいベージュだったのを、黒に変えようと思ってます✨

  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    やはりしまむら最強ですね~♪なんでも揃いますよね。
    今度ゆっくりしまむらみてみようと思います☆
    ありがとうございました(*^.^*)

    • 8月9日
  • ちゃあこ

    ちゃあこ

    いえいえ☺️
    しまむら、ほんと何でも揃うし安いし、助かってます🤣
    でも、今はシーズンじゃないので、便利な3点セットとかでは売ってないかもです😱
    私は、卒園卒業シーズンのちょっと前(1月下旬〜2月の初旬)に買ったと思います💡←1月の終わりに私の誕生日で、旦那から誕生日やから買ってもいいよとお許しが出たので笑
    ネットだと、季節関係ナシに売ってるかもですね😄

    • 8月10日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    そうですよね💦シーズンじゃないと品数少なかったりしますよね(T-T)ネットだとサイズが合うか不安で…
    私も2月初めが誕生日なので、夫に買ってもらおうかな(*^.^*)
    本当にご丁寧にありがとうございました(*^.^*)

    • 8月15日