※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取が難しくなってきています。定期購入で6ヶ月は続けないといけないけれど、先月分がまだ未開封でプレッシャーを感じています。毎日摂るべきでしょうか?

妊娠中、葉酸サプリ摂り続けていますか?(>_<)
妊娠希望になって飲み始め、妊娠してからもしばらくは飲んでいたのですが…
だんだん錠剤を飲み込むのに抵抗が出てきて(喉で詰まってしまって)、飲む日や飲まない日、1日に必要分を摂らなくなってしまいました…
定期便で6ヶ月は続けないといけないのですが、先月分がまだ未開封で今月分がそろそろ届くようです(´・_・`)
プレッシャーになってきました…
まだ先々月分が少し残っています。
初期の大切な時期に飲んでいないことも少し後悔しています。
量を減らしてでも毎日摂るべきですよね?
口に入れたくない気分とか言っている場合ではないですよね?(>_<)

コメント

りおりお

飲んでました。でも、錠剤嫌いなのでドラッグな売ってたポリポリかんで食べれるサプリにしてました。グレープフルーツ味?だったかで美味しかったのと、鉄も入ってたので貧血ならずに過ごせました♪

りす@睡眠不足

いや、そんなことはありません!
サプリメントを摂る時は一応医者に相談して、OKが出たら飲んで良いみたいですが、絶対摂らないといけないものは指導があります。
私は鉄剤を処方されてます。
私もつわりで錠剤が飲めなくなり、医者も補助的なものだし、飲まなくていいよと言ったので、飲むのをやめました。
赤ちゃんには、今まで摂ってきた栄養素が行きますから大丈夫です!
余っているサプリメントは、産後体がガタガタになると思うので、その時に飲むのを再開するつもりです!(b'3`*)

だって考えてみて下さい?
昔はサプリメントも無かったし、食べ物も豊富ではなかったですよね?
飢饉や戦争もあったはずですよね?
なのに、私たちまで子孫がちゃんと残っています。
だから少しくらいサプリメント摂れなくたって大丈夫ですよ!ヾ(*´エ`*)ノ

◡̈❁

9wだと葉酸を積極的にとったほうがいい時期ですもんね!
サプリが無理なら頑張ってほうれん草とかをたくさん食べるとか…ですかね?
てっとり早いのでサプリで補っちゃってますが…

患者さんがよくやってますが、ヨーグルトとかゼリーとかと一緒に飲み込むとか?

coppi♡

私も最初は錠剤にしてましたが、
続かなくて、レモン味のお菓子みたいな葉酸サプリにしました♩
酸っぱいのが食べたい時期だったので
毎日食べるのが楽しみでしたよ( ´ ▽ ` )ノ笑

主さんも自分に合った葉酸の取り方が見つかるといいですね♩

noe.kana

私はあまり飲んでいませんでした。
飲んだ方がいいと聞いていたのですが私も飲む気になれなくて…
でも飲まないと後悔するかもしれないし、自分にあった物を探しましたよ♪
私は、錠剤じゃなくて牛乳とまぜてスムージーにする粉末タイプもありますし、それ飲んだりしてました(^^)
(明治ビオママってのだったかな?)
ママがストレスになるのは良くないですし、コレ!!って決めつけないで色々試してみてはいかがですか?(^^)

りんごジャム

そんなのがあるんですね(>_<)
最初はドラッグストアで錠剤見つけて始めたのですが、買い足す時にネットの口コミやランキングで決めました。
定期便は勇気がいったのですが、赤ちゃんのためと踏み切って始めたのですが…
続けられる自分に合ったものにすべきでした(^^;;
ありがとうございました!

りんごジャム

そうですよね(>_<)
ほうれん草の方が食べやすいんですが、量や調理を考えるとサプリが簡単ですよね。
ネットで購入したので思ったよりサプリの粒が大きくて(;_;)
ゼリーとか考えてみます!
ありがとうございます!

りんごジャム

それ美味しそうですね!
つわりが辛い時はよくレモン飴舐めてたので、それを知っていれば今頃…(;_;)

もう少し考えます(>_<)
ありがとうございます♡

りんごジャム

気分が休まりました(>_<)
ありがとうございます!!
そうですよね(;_;)大丈夫ですよね(;_;)
できるだけ飲まなければとは思うのですが…なかなか…
産後にまわすのもアリですね!
すごく励まされました(>_<)
ありがとうございます!!

りんごジャム

そうなんです(;_;)
あんまり飲む気が起こらなくなってしまいました…
定期便なので買わざるを得なくて(>_<)
いろいろあるんですね!
違うのを試したくなりました。
ありがとうございます(*^^*)

*K♡MAMA*

安定期になるまで飲んでましたがなくなったのでその後は飲んでないです!

りんごジャム

ありがとうございます!
定期便で6ヶ月は続けないといけないので頑張ります(>_<)

ららら

私も水で飲むのがしんどくなり、最近はぽりぽり食べるやつにしました(^○^)

りんごジャム

定期便にしてしまったので、それが間違いでした(>_<)
ありがとうございます!

◡̈♥︎

私も錠剤飲むのが苦手で、ピジョンの葉酸タブレット食べてます‼︎青リンゴとグレープフルーツとヨーグルト味が入っていて、1日2粒までなんですが美味しいのでもっと食べたくなります‼︎笑