※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
ココロ・悩み

マタニティブルーかもしれない女性が、夢で泣いてしまい気分が落ち込んでいる。仕事や育児、夫の忙しさなどで不安が募り、心と脳が別のように感じる。胎動の不安もあり、気分が上がる方法や不安を払う方法を知りたい。

マタニティブルーかもしれません、、

今日辛い夢を見て(妊娠とは全く関係なくとりあえず責められる夢)夢の中では絶対に泣かない!!と堪えてる夢でいざ目が覚めると涙が実際に溢れて悲しい気持ちになりました。ただの夢なのに悲しい気持ちが止まらず数分泣いてました。ふと我に返りいつもはポジティブ人間なので自分に不安や悩みがあっても変な話ですがあまり気づかない性格です。心と脳が別、、みたいな、、意味わからないですよね💦でもこういう事があると、あれ?、思った以上になん何悩んでるのかなって思い今日1日すごく気分が落ち込んでました。理由もわからず、、、一体どうしたりいいのか、、、
悩んでる理由で心当たりがあるのが

仕事が無くなって家から出なくなって気分が落ちてる
(でも私は仕事ないのハッピーだしインドア派です)

里帰りしないので産後の育児が不安
(ワンオペ育児は不安だけどコロナだし母を呼んで
子育てに口出されるのが嫌ってのもあります)

旦那が仕事忙しくて寂しい
(帰ってきたら寝るまで仲良しです喧嘩もないです)

夜寝れない
(お腹が出てきて寝方がわからなくて睡眠不足です)

心と脳が別々の生き物のようなので
自分自身の限界に気づきにくく
何に悩んでるのか自分のことなのに分かりません

前回の初めての妊娠で初期に流産してるので
毎日胎動あるかなって不安になってるのはあります
でも蹴ってくれる我が子に安心したり、、、

もうなんかぐちゃぐちゃで、、
まとまりないし、何が言いたいかも分からないです

気分が上がることって
何かありますか??
産まれるまでの不安はみなさん
どうやって拭いとってますか???

コメント

りっち

夢の影響も起きたすぐに受けること私もありました!!
私も出血する夢を見たりして落ち込んでたり、怖くなったり…
普通にしてるだけなのに、トイレに入り1人になると急に泣けてきて涙が止まらないこともありました!
マタニティブルーだね!と出産経験ある友達にいわれました😭
気分は上がって下がっての繰り返しで。そんな時私は友達と電話で話すことや、好きなアーティストのMVを観たりと気を紛らわしていました!
あとは、検診の時に助産師さんに小さなことも不安なことも恥ずかしいけど色々吐き出してました☺️
それが1番心が一瞬でもホッとできたことでした!
参考にならないかもしれないですがすみません😅💦

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

やっぱり人に話すのが1番ですよね、、私は基本ポジティブなので相談するとすごい心配されそうで少ししにくいです、、💦でも旦那には今日起きてから泣いたことを話しました。旦那はあんまり掘り下げて聞かずそっとするタイプですので何も言わなかったですが仕事の合間にシャワーといいながら1度帰ってきてくれてそばに居てくれました。好きなアーティストとかいれば良かったなーー、、早く気分が上がってくれることを祈ります、、でもりっちさんも同じような経験してて共感してくれてありがたかったです😊ありがとうございました!!

• 8月8日
  • りっち

りっち

私も自分の弱いところを見せて心配させるのが苦手なタイプなので、親にも旦那にも言えない時ありました😭
    優しい旦那さんだと思いますよ!☺️
    きっと大丈夫!!
    産んだ後に、あんな事で悩んでたな~って思える日が絶対来るので大丈夫ですよ😁
    応援してます👏🏻✨✨

• 8月8日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

ですよねぇーー😂
    こんなの過ぎ去った一日になるんですよねすぐ😂あんま気にせず早く出産日を待ちます😂

• 8月8日
けーこ

私は旦那を活用してました(笑)
寝るときは抱き枕代わりになってもらったり、話を聞いてもらったりしました。
あとは、趣味の編み物したりしてましたね。この子に着せるんだ‼️と張り切ってセレモニードレス編んだものの結局着せる機会がありませんでした😅

私は妊娠中お腹の子に話しかけたりと結構独り言増えましたが、そのおかげでずっとポジティブにいれたと思ってます。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

すごーーい!わたしもなんか洋服作ろーーと思って生地洗って終わりました←😂時間はたっぷりあるくせになんにもやる気起きなくて😂早くお腹の赤ちゃんに会いたいです(*^。^*)

• 8月8日