※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃん
その他の疑問

みなさんの 食費 日用品 教育費 等 教えて頂きたいです🙇‍♀️旦那にお金の…

みなさんの 食費 日用品 教育費 等 教えて頂きたいです🙇‍♀️
旦那にお金の使いすぎだと言われました。
引き落とされた金額日にち 使った金額全て把握し 家計簿つけろと言われたのですが みなさんしていますか…?

ちなみに 大人2子供2です。
食費 平均6万
日用品 平均2万
保育園 幼稚園 2万5千
ETC NHK U-NEXT 等 平均1万
ガソリン1万
習い事5千
です。 なので 13万 その他なにか使って15万 これは使いすぎなのでしょうか。。。

光熱費家賃携帯は旦那のお金からです。

コメント

🍒💕

うちは子ども1人ですが、食費、日用品、私のものなど10万円で、と言われていますが、カツカツです💦
住んでる場所にもよるかと思いますが…
娘の可愛いブランドの服なんかは10万からは払えないので自分の貯金から買ってます。

• しーにゃん

しーにゃん

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
みこ

特別に使いすぎではなさそうです。

食費5.5〜6万くらい。
旦那も子どももお弁当作ってます。

日用品少ないときは5千円、多いときは2万いくかどうか。

幼稚園や子ども費用3人で1.5万円。(服など買うとプラス5千円や一万円)
オムツが2人分かかるので多いかな。

通信料は大人2人で約1万。

ガソリン3千円くらい。
土、日のスーパーくらいしか使ってません。

光熱費1.5〜2万。

少なくとも12〜13万円はいるかなと思います。

• しーにゃん

しーにゃん

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月8日
ちゃんみー

食費というのは外食も含めですか?そうでないなら6万はつかい過ぎかなと。
使いすぎと言われても必要なものしか買ってないなら逆に旦那さんに管理してもらうのはどうですか?

• しーにゃん

しーにゃん

外食は旦那のお金です、
    旦那がよく食べる方なので実質大人3人分作っています💦
    旦那から 毎月お金を貰っています💦

• 8月8日

家計簿付けてませんし、どんぶり勘定ですが、だいたい同じ感じです🙄💪
うちは、現金で、食費、外食、日用品、保育園副食費など(1.6万)、衣類、おでかけ、美容室、旦那のお小遣い(お小遣い決まってなくて、タバコ吸い、仕事でコインパーキング使用、お昼はお弁当出来ない時は買ったり、仕事柄夕飯は職場なのもあったり、帰りに買い物お願いしてるので足りなくなったら持っていってスタンス)で今は16万くらいは飛んでいきます🤣

前は家計簿付けてましたが、子育てと仕事の両立をしてる中家計簿なんて付ける暇がない、家計簿をつけたところでお金増えないし、当時は私なりに最低限の出費で頑張ってたのでこれ以上は無理!と言ってやめました😂笑 ←当時は子供1人で現金12万くらいだったかな… 前はウダウダ使いすぎだなんだ言ってましたが、家計簿見たり買い物お願いしてるうちに理解するようになり…今は平均16万くらい吹っ飛んでも言わなくなりました🤨

面倒ですが家計簿つけて見せつければ分かると思いますよ🤣

• しーにゃん

しーにゃん

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    同じくらいで安心しました
    そうですね、めっっちゃ詳しく家計簿つけて、証明しようと思います。😭

• 8月8日