※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

去年の冬妊娠中に実母が急死しました。何も受け入れられずに受け入れた…

去年の冬妊娠中に実母が急死しました。
何も受け入れられずに受け入れたくなくて子どもも生まれ泣いちゃだめだと思いながら生活してきました。
最近父親と話すともう長くないからと言っており気にはなっていたのですが今日姉と話したら私と同じことを言ってたらしく身の回りの整理をはじめ保険の見直し、土地の整理などはじめたそうです。
そして何年も行っていなかった父親の方のお墓参りしてくると!
やはり急に母が亡くなり精神的に来てるのでしょうか?
生きる気力がなくなってきたのかと思い始めてます。
ただわたしは地元には飛行機乗らなければ帰れません。
姉は地元にいますが毎日実家に行くこともできず…心配です。

コメント

はじめてのママリ

お母様、ご愁傷様でした。
お父様は万が一自分に何かあった時。今できないことをしたいと思われてるのかもしれないですね。

私も母が他界しています。
父の傷心はやはりすごかったです。もちろん子供である私もですけど。
でも、子供の私よりも配偶者の悲しみは計り知れないそうです。
奥さんが亡くなると早く亡くなられる方も多いみたいです😔
そう聞いて心配だったので、父と出かけたりしました!まだ独身で一緒に住んでいたからできたのもありますけど。
もう8年以上前なので、今は孫を生きがいに長生きすると言っています!!
実家に行けないのであれば、お子さんの写真送ったり電話したりするだけで違うと思いますよ😊
私も結婚した時は母が亡くなって3年経った頃でしたので、父が一人になるのが心配で連絡はマメに取ってました!!!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。。
    そうですよね、私が生まれる前から母と一緒にいた父は辛いですよね。
    お葬式では悲しい顔や涙も見せなかったので一人のときに悲しんでたのかなと思うと辛いです。
    子供の写真は送っていますがコロナさえなければとどうしても思ってしまいます。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

男の人は奥さん亡くなると精神的にダメになるって言いますよね。
お父さんが言われているもう長くないからと言うのは気持ち的に沈んでしまっているからでしょうか?それとも何かご病気されているのでしょうか?
まずはそれをきちんと確認された方がいいかなと思いました。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    長くないからというのは多分気持ち的な方ですね。
    病気はないです。

    • 8月8日