※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家族・旦那

私は心が狭いのでしょうか、、、義母についてです!妊娠までは嫌いという…

私は心が狭いのでしょうか、、、

義母についてです!
妊娠までは嫌いという感情はなかったのですが
出産間近に旦那に「陣痛きたらすぐ教えてね」と
LINEがきました。
私はその前から産まれてから面会にしてねと
何度も旦那にお願いをしていました。
電話で旦那が義母に「産まれたら連絡する」と
伝えると「陣痛きたら病院に行きたい!産声を
聞きたいから!!」と言われました。
その場で「断る様に言って!」っと伝えると
「(°▽°)に聞いて見るわ」と旦那が義母に
返事をしました。
電話を切った後さすがに陣痛中はいられるの嫌だと
旦那に言いました。
そしたら一言「一生に一度なのに(義母)可哀想」と
旦那に言われました。
結局私がブチ切れて旦那が私に謝る形になり
陣痛中に義母は来ないことになったのですが、、、
それ以来本当に義母が無理です。
電話で私の気持ちを考えて上手く断ってくれなかったのも
腹が立ちました!

その後も里帰りの私の実家に図々しく来たり
お宮参りではずっと抱っこしていたり、、、
他にもちょっとした事ですがあります、、、

そして事情があり旦那の実家の裏に今家を建てています!
敷地内別居です!
もう少しで完成予定なのですが
午前中家の中で打ち合わせをしてると
来ている事が分かったのかすぐに出てきて
開いてたリビングの窓から覗いてきました。
それもすごくストレスでした。
引っ越しが落ち着いたらお披露目しようと
思っていました。

勝手な行動がほんとに腹が立ちます。

出産してガルガル期なのかもしれないです。

とにかく愚痴りたくて投稿しました。

文章がわかりづらくてすみません(*_*)


コメント

(°▽°)

ちなみに夜中の3時に出産して
まだボロボロで疲れてる6時間後の9時に面会に来ました(O_O)

ぴーちゃん

わぁーそれ先が思いやられますね😅💦
孫は可愛くとも、一線は置いてほしいですよ…
私も勝手にお盆にお披露目の予定を立てられていました😤
コロナなのでと全てお断りしましたよ笑。
明日も100日ですが、お祝いするの?とLINE来たので、コロナなので家でひっそりと家族3人でしますと返しました😜笑。
そんな義母だから最近旦那の事も受け入れられなくなってきてます😅笑

  • (°▽°)

    (°▽°)

    ぴーちゃんさん!!
    ご回答ありがとうございます😭
    勝手に!ってのが本当に腹が立ちますよね😫😫
    家族だけでやるのが何でも楽しくお祝いできますよね🥰
    100日おめでとうございます🙇‍♀️
    私も毎回そういった事で旦那と微妙な雰囲気になり
    段々嫌いになってきました😔

    • 8月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ありがとうございます☺️
    産後クライシスならまだしも、姑問題は結婚している限り続くのでしんどいですよね😫

    • 8月8日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    ぴーちゃんさん!!
    姑の事で悩む日が来るとは
    思ってもいなかったです😥
    とにかくほっといてほしいです、、、😓

    • 8月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    めちゃくちゃ分かります😣
    でもお家立てられたら、勝手に家に居たりもありえますね…

    • 8月8日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    ぴーちゃんさん!!
    なんか行動みてたら
    ありえそうです、、、、
    そしたらいい嫁なんかやめて
    態度に出します🥶🥶🥶

    • 8月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それは有りです!!
    私も戦う派です😤👍

    • 8月8日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    ぴーちゃんさん!!
    頑張りましょう😤👍💕

    • 8月8日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    はい!!笑
    お返事ありがとうございました😊
    お互いコロナに気をつけて頑張りましょう☺️✨

    • 8月8日
のほほーん

義母可哀想!?
どついたろか。

お前は今命がけで産んでる
奥さんの気持ちを蔑ろにして
義母が可哀想だと言ったか!?
はー。これは一生恨む案件ですね。



そして義母は無理です。
まじで無理です。
産声聞きたい?は?お前に聞かせる産声はない。
そして二度と抱っこもさせない。




旦那さんも義母ま
親離れ子離れできてないですね。ほんと読んで両方いや…義母の肩を持つ旦那さんが腹立ちますね。笑


お前とか言ってすみません😂💦

  • (°▽°)

    (°▽°)

    なでしこさん!!
    ご回答ありがとうございます😭
    初めての出産で、しかも出産間近で不安もピークの時に
    こんな事があったので
    ほんとに呆れて大泣きしました、、、。

    私も産声を聞かせる為に
    産むんじゃないんだよっっ!
    っと怒り狂いました、、笑
    1年経った今でも許せません。
    多分一生無理です😰

    そして義母は旦那と妹の事を
    今でもちゃん付けで呼んでます😨

    • 8月8日
Coco

先が思いやられますね😫
産むのは主様だし、お産に集中したいのに旦那さんも分かってくれないものなのでしょうか…うちはコロナで義両親が気を遣って来なかったのですが、産院からは、誰にきて欲しいかちゃんと事前に確認されました。
ガルガルだからじゃないと思います…

  • (°▽°)

    (°▽°)

    Cocoさん!!
    ご回答ありがとうございます😭
    そうなんです!産むのは私なんですっ!
    なぜ側にいる私の気持ちを
    一番に考えてくれなかったのか
    今思い出してもイライラして
    しまいます、、、、😤😤

    • 8月8日
タルト

わかりますー。陣痛中に義母とか最悪ですよね😭出産後も来て欲しくないぐらいです。

  • (°▽°)

    (°▽°)

    タルトさん!!
    ご回答ありがとうございます😭
    自分が良ければ良いみたいな
    感じでほんと腹が立ちます!😰

    • 8月8日
ママリ

そんなに声聞きたかったらYouTubeで検索して聞いてください。ですね笑
しかも出産して間もないのに、ゆっくりさしてあげようとか思わないんですかね💦
自分も産んでるんだから、大変なの分かってるはずでしょうに、、
旦那にそんなデリカシーない事言われると愛想尽きちゃいます!

敷地内同居だとこれからもっとストレス貯まりそうですね💦

  • (°▽°)

    (°▽°)

    ママリさん!!
    ご回答ありがとうございます😭
    ほんとそうですよね!!
    私の実家に来たのも退院した
    次の日です🥶🥶
    旦那の言葉には呆れました🤮

    新居も楽しみにしていましたが
    今日の覗きがあって
    逆に憂鬱になりました😥

    • 8月8日
さなえ

全然心狭くないです!
私の義母も1人目の時出産のときに来たいと言い出して大変でした…。
旦那には「お前は痔の手術を、私のお母さんに見守って欲しいのか!?」「今すぐ私のお母さんにケツ晒して絶叫してこい!!」とブチギレ。
痔の手術と出産は別物ですが、どっちも局部を義母に見られる可能性が高いという点では一緒と思い、こう言ったら「それは嫌だな…」と納得しました…。

こんなブチギレなくても、察して断ってくれる人間になってほしいですよね…
あと義母…自分も子供産んでるんだから、姑に出産に立ち会われることの嫌さが理解できるはずなのに…なぜ嫁の出産に立ち会おうとするのか、謎です…

  • (°▽°)

    (°▽°)

    かなえさん!!
    ご回答ありがとうございます😭
    やはり出産の事で一悶着あるものなんですね、、、😓
    男ってなんですぐに気持ちを
    察せれないのですかね😤

    ほんと自分の出産を思い出してほしいですよね!
    姑が来て喜ぶ嫁なんかいるかっ!って感じです😤

    • 8月8日
ハル

産声が聞きたいからって、産むほうは命懸けって、自分も出産経験あるのによくそんなこと言えるなーと思いました。
これから敷地内同居、今から色々対策をたてておいたほうがいいかもしれません。
私も敷地内同居ですが、合鍵を持っているため勝手に家に入ってくるし、インテリアも勝手に変えられるし。
子供の泣き声が聞こえたら電話がかかってくるし、出掛けている(車が無い)ことに気が付くと「どこに行ってるの?」と電話がかかってくるし、仕事が休みだと「どうしたの?」と聞かれるし。
とにかくウザイです(ため息)。合鍵は絶対に渡さないほうがいいです!

  • (°▽°)

    (°▽°)

    ハルさん!!
    ご回答ありがとうございます😭
    ほんと義母のせいで
    なにもかも台無しです、、😓
    敷地内同居しているんですね😣
    そんなに干渉してくるんですか🥶🥶
    インテリア変えるとか意味
    分からないです🤮
    耐えてるハルさんすごいです😭
    とりあえず玄関を真逆に作ったり家の中見えないガラスに
    したり、、それくらいしか
    出来なかったですが
    アドバイス通り鍵は絶対絶対
    渡しません😤😤

    • 8月8日