※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ファッション・コスメ

ジェルネイルに詳しい方教えて下さい…!今日数年ぶりにサロンに行って、…

ジェルネイルに詳しい方教えて下さい…!
今日数年ぶりにサロンに行って、初めてのまつげパーマと同時にジェルネイルもして頂きました😊
至福のひととき…😇✨だったのですが、ジェルネイルの後半、ライトで硬化させる時、爪の表面がすごく痛かったのです💦
まつげパーマをしていて全く見えない状態だったのですが、あと数秒硬化が長ければ手を引っこ抜いていたと思います。
なんとか耐えられたので、特にスタッフの方には言えませんでした😅
出来は満足で、スタッフの方々に無駄な動きがなく、価格も通える程度のものなので、出来れば今後も通いたいのですが、サロンを変えた方が良いでしょうか??
それとも、次回行った際、前回痛かったので…と言えば、改善されるものなのでしょうか??

あまり詳しくないので、どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

MIKA@3

ジェルネイルは厚めに塗ってライト当てるとめちゃくちゃ熱くなり痛くなります。
なのでちゃんとしてるところは最初に薄めに塗ってからライト当ててその上から厚塗りとかすれば痛くないので、ゆえばきっと改善させるとは思いますが....😣

私も自宅でジェルネイルしているぐらいなのでそこまで詳しくはないですが参考までに🙌

• きき

きき

なるほどなるほど🤔
    次回行った際伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

自爪が弱ってたり薄いと痛いですよ。それはネイルサロンが悪いわけではないです。

• きき

きき

数年間ネイルをしていなかったのですが、年齢とともに弱るのですね…
    今回のようなことは初めてだったので。
    ありがとございました!

• 8月8日
ここ

ジェルは硬化させるときに熱くなりますよ!
熱かったら抜いてくださいって言われなかったですか?

• きき

きき

特に何も言われなかったです😅
    最後まで入れとくものだと思ってました。
    次回行った際伝えてみます。

• 8月8日
ゆ

ジェルは硬化させるときにどうしても熱が出ます!
なので痛かったら抜いていいんですよ!
多分一度に塗るジェルの量が多かったのかな?って思います!
特にサロンを変える必要はないと思いますし、どこのサロンでも熱くなりますよ😊

• きき

きき

抜いて良かったのですね。
    場所も価格もスタッフの方も総合的に今後も通いたいなと思ったので、良かったです😌
    今回は手元が見えなかったのもあって😅

• 8月8日