※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんmama
ココロ・悩み

転勤で知り合いのいない場所に引っ越し。社宅は古くて虫が多い。主人が仕事で不安と寂しさを感じる。同じように悩む方いますか?

主人の転勤で誰も知り合いのいないところへ引っ越してきました。
しかも社宅で古すぎて虫が沸いてくるような家です。。
今までは実家にも近く、娘もたくさんの家族に囲まれて育ってきたのですが、主人が仕事に行けばふたりきりになり、私は不安と寂しさで気持ちが沈んでしまいます。こんな事ではいけないですね!同じように悩む方いらっしゃいますか?

コメント

たこすけ

こんばんは☆

私も、臨月前に主人の転勤で他県に越してきました。
引っ越しも妊婦だった為大変で…

引っ越してすぐ病院探しに手続きに…出産も産後も里帰りせず頑張りました♬
主人も管理者なので引き継ぎ等で仕事の帰りが遅く泣いてしまった日もあれば近所を散歩して迷子になってしまった日もあり…笑
そんなこんなで半年たちました!
時には旅行気分を味わいお出かけしてました☆

最初は親に電話するたびに寂しくてウルウルしていました。

今では近所は私に任しとけ!付いて来い‼︎って感じの勢いです(^^)


最初は皆んな敵に見えて…



はなちゃんmamaさんも、最初は全てが不安だと思いますが住めば都と言う言葉もありますので頑張って下さい‼︎
ただ、地元に帰った時の出迎えが尋常じゃないくらい凄くてスターが帰って来たかのように…
私に会える喜びでは無く、息子に会える喜び大爆発でした(^。^)

ゴトー

はぁい!私も主人の転勤で一年になりましたが友達もいなく 1人です(ーー;)しかも、今まで大家族で結婚するまでずっと皆んなで暮らしてたので、引っ越して部屋の無音に耐えられませんで、引きこもりになり、一人でビービー泣いてました(。-_-。)たまに主人が実家に帰るのを勧めてくれるので、しばらく帰ったりして 気を紛らわせてました★
はなちゃんmamaさんの所は虫が出るのは辛いですねΣ(゚д゚lll)バルサンは効果ないのですかね??

今はまだ妊娠中なので、これから生まれたら同じ状態かなって思って 返事させてもらいましたd(^_^o)って、質問の答えにもなってなくて、すみませんm(_ _)m

deleted user

わたしも昨年、里帰り出産後から主人の赴任先に越してきました(^o^)
しかもうちも築30年以上の社宅&虫多発の環境です‼️^_^;
わたしは育児で手一杯で逆に寂しさを紛らわしていた感じです。
新しい環境で不安になりますよね!(>_<)日中、娘さんと二人っきりならストレスもたまっちゃいますよね?!
わたしもいまだにママ友もいなくて、外出する余裕もないのですが、もしはなちゃんmamaさんが日中おサンボとか外出される機会があれば地域の保健センターなどにお出かけになってみてはいかがですか?
お子様を遊ばせる施設があったり、保健師さんが育児アドバイスや地域の情報、同じ月齢のママさんを紹介してもらえるかも知れません!^ ^
あとは近くに公園とかがあれば、お友達ができやすいと思います☆

はなちゃんmama

ありがとうございました✨まだ赤ちゃんもお小さいのに頼もしいです!
私も前向きに考えて頑張っていきたいです🎵本当にありがとうございます✨そして一緒に頑張りましょう☺

はなちゃんmama

妊娠中の不安な生活、本当にお疲れ様です😢💦大丈夫ですか?ご実家に帰省したり、無理なくマタニティー期間を楽しんでくださいね‼
この経験も自分を強くする糧になると、信じて頑張りましょう❤
でも、産後はなるべく落ちつくまで里帰りをおすすめします。一番大事な大変な時期なので😢❗

はなちゃんmama

ふたごのお母さんでいらっしゃるのですね!すごいなぁ😢💕私はひとりでいっぱいいっぱいです😢💦
社宅同じくですね!(笑)赤ちゃんにもなかなか辛い環境ですが、頑張りましょうね❗ありがとうございます☺🎶