※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あは♡
お出かけ

3歳9ヶ月と10ヶ月の子がいます。暑さとコロナの事もあり、あまり外出も…

3歳9ヶ月と10ヶ月の子がいます。
暑さとコロナの事もあり、あまり外出も難しい。
みなさんは家で何をしていますか??
外出する方はどんなところに行ってますか?
ちなみにお菓子作りとかもしてますが、
なんせ下は10ヶ月の為チョロ。3歳にはクッキングは飽きやすいのか、クッキーの型5つ抜いて飽きました。
誰がいい案を下さい。😵

コメント

みこ

お風呂で水遊び🛀
空のペットボトル、ケチャップなどの容器、プリンの容器なんでも遊べます。

あとは廃材でおもちゃ作りですね。
牛乳パック、ラップの芯。
お菓子の入っていた箱にシールとか貼って楽しんでますよ。

  • あは♡

    あは♡

    保育園が休みの日は大変です😂
    遊びも興味がないとやらないか2.3分で飽きますからね😂
    参考にさせて頂きます✨

    • 8月8日
ママリ

うちはプールが出せるようなスペースがないので、玄関の前でペットボトルに水入れたり桶に水入れて水鉄砲で遊んだりしました🤔
ついでにシャボン玉とかもします。
娘はまだ1ヶ月なので家で涼しんでもらってます😂
家のお風呂でも水浴びしますけど、すぐ飽きます(笑)

後はかくれんぼとか…パズルとか…あんまりレパートリーはないです(笑)もう後はテレビ三昧ですね😓

この前クッキングではお団子を作りましたよ😊
きな粉まぶして食べました!
コロコロ丸くするのは楽しかったみたいです🥰

  • あは♡

    あは♡

    やっぱりテレビとかDVDですよね😥
    家事やるときはもうテレビ📺に頼りっきりです😵
    生後1ヶ月だとこれからまだ暑くなるし大変ですね💦💦
    みなさん同じ悩みをお持ちで😂😂😂
    参考にさせていただきます❤️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

おうちプール、絵の具でお絵かき、折り紙でちぎり絵、一緒にカレーとかお料理、パズル、シール遊び、旦那のバランスボール遊び(ソファの背もたれにつかまりながら1人で遊んでくれます😅)、あとはひたすらおもちゃ遊びに付き合ったり、テレビ見せたりって感じです。
ストライダー乗るのも好きで、短時間ですが外にも出てます!

  • あは♡

    あは♡

    ずっと家の中では大変ですよね💦💦体力有り余って寝ないし😵
    ありがとうございます😊
    参考にして頂きます🌸

    • 8月8日
  • あは♡

    あは♡

    参考にさせていただきます😁
    でした!!
    すいません💦💦

    • 8月8日
きのこ

庭でプール、虫取り
噴水公園であそばせたり
虫取りや川で生物取り
など室内ではなく自然と触れ合う
遊びばかりです☺️