※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu○
妊娠・出産

34週で破水し、入院中。同じ経験の方の体験談が知りたい。不安な気持ち。

とうとう破水してしまいました(*_*)
朝起きてちょろちょろとなにか温かいものが流れ出てトイレ行ってどんどん垂れて病院に行く時にはバシャーでした( p_q)
個人病院だったので救急車で総合病院搬送で入院です。
導尿されているんですが凄く嫌な気分です…
破水も止まることなくちょろちょろ出続けています。
明日でちょうど34週になるんですが似たような方の体験談を聞きたいです(T_T)
34週あたりで前期破水してしまった方いらっしゃいますか?
すごく不安です…

コメント

ykk.5

切迫早産で入院してて、安定したし退院目標に点滴外して内服に切り替えたら、その2日後の33w2dで前期破水して、さらにその2日後の33w4dで出産となりました!
わたしの場合は、トイレに行ったとき尿漏れかなと思ったんですが心配なので看護師さんに伝えたところ、体調やホルモンバランスでも反応があることがあると一旦様子見となりましたが、その後もちょろちょろと続くので夜に主治医の先生に検査してもらったところはっきり破水だと言われました。

• mumu○

mumu○

そうだったんですね( p_q)
    私も切迫早産で入院していて32週で退院しました。
    先生にも問題ないねーって3日前まで言われていたんですが…いつ何が起こるか分からないですよね(T_T)
    やはり前期破水してしまってはそう出産まで持たないですよね…
    赤ちゃんはどのくらい入院になりましたか(*_*)?

• 7月3日
  • ykk.5

ykk.5

補足です。
    破水の翌日から、胎児の肺の成長促進のためのステロイドの点滴と、細菌感染予防の点滴で副作用にやられました…。

ちなみに娘は1923gで産まれ、10日ほど保育器に入り、NICUとGCUを経て、生後1ヶ月の日に2300gで退院しました(*´꒳`*)
    初めはやはり同月齢の子より成長も遅く心配もしましたが、今では周りと比べても大差ないほど元気に育っていて、もうすぐ1歳8ヶ月になります( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月3日
  • ykk.5

ykk.5

破水してから、10日くらい陣痛こない可能性もあると言われたので、こればっかりは赤ちゃんの気分でしょうか…
    うちの子はせっかちですねと言われてました。笑

• 7月3日
  • mumu○

mumu○

細かくありがとうございます(T_T)
    副作用辛いですよね…切迫早産で入院してた時よりも強い副作用で戸惑っています(*_*)
    赤ちゃんは元気に育っているんですね!!
    それを聞けて安心しました(*´ο`*)
    もう少しお腹にいて欲しいですが覚悟決めておきます!
    ありがとうございます(T_T)

• 7月3日
みるくてぃー

31週破水と出産したものです(^^)
💦💦

赤ちゃんの脳や目の網膜は28週ごろに完成します。
そして肺だけは一番最後に完成しますのでそれが34週です。
私はこの34週を目標に切迫早産で入院してましたが、お腹が限界でした。
万が一いま早産になったとしても正産期の赤ちゃんに近いと思います。
ただnicuには入ると思いますが、最新医療で時間とともにお子さん大きく成長すると思いますよ!!(^^)

ちなみに31週で出産になったうちの子もたちは呼吸器なしで保育器にすこし入ってただけで今はおてんばな子達ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
もちろん正産期までお腹にいてもらうのが理想ですが一日でもながくお腹にいてくれることを祈ってます。

• mumu○

mumu○

双子さんだったんですね!!
    今は元気に育っているっていうことを聞けて少し不安が消えました( p_q)
    ちゃんと呼吸器が出来ていることを祈ります!
    すぐ産まれてしまっても前向きにママとして頑張ろうと思います(*´ο`*)
    元気になれるお言葉ありがとうございます( p_q)

• 7月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

私からすればその週数はうらやましいです(о´∀`о)
    mami○さんの不安な気持ちももちろんわかります。
    私も破水して転院になったときは不安で不安でしかたなかったです。
    もしかしたら、自分を責めてしまいたくなるときもあるかもしれませんがけしてママが悪いわけでないですよ(^^)
    仮に早く産まれても早産のママのおっぱいには普通の赤ちゃんよりも栄養満点な母乳がでるからたくさんあげてくださいね☆

• 7月3日
  • mumu○

mumu○

少しでも気持ちわかって頂けて本当に嬉しいです( p_q)
    読んでてすごい涙が溢れてきました…
    ずっと私が悪いのかとか何故こうなってしまったのか赤ちゃんがちゃんと育たなかったらなんて頭から抜けないでいたのでそのお言葉だけで救われます(T_T)
    もしこの数日で産まれてしまっても赤ちゃんのために母乳毎日運ぼうと思います!!
    みるくてぃーさんありがとうございます(*´ο`*)

• 7月3日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

こんな回答にグッとアンサーありがとうございます!!

私もあのときこうしてれば。。。もっと安静にしてれば、一日でも長くお腹にいれたのかな?
    小さく産んでごめんねー。って保育器の前で私泣いてて看護師さんに慰めてもらってました💦💦
    きっと大丈夫です!
    後でうちの妹に言われたんですが、子どもって以外と気にしてないよ。
    それよりももーアンタたちせっかちで2ヶ月も早く産まれたんだよー。でも、ママは貴方たちに早く会えてすっごく嬉しかった!!っていってもらえたほうがずーーーっと嬉しいはずだよ!
    って渇いれられました(*^^*)
    きっと、早くママにあいたくってフライングスタートしそうになってるフットワークが軽い活発な子なのかもですね(*´∀`)♪

• 7月3日
  • mumu○

mumu○

いえ!こちらこそ元気になれるお言葉ありがとうございます(T_T)

私もたぶん同じように泣いてると思います(*_*)
    まだどうなるかわからないですが、今現在でも自分を少し責めているので…
    すごいしっかり者の妹さんですね!!!
    確かにそうかもしれないです( ´-` )
    これから母になるのにクヨクヨしてたらダメですよね!私も今ここで喝を入れられた気分ですヽ(`Д´)ノ笑
    なんか元気が湧いてきました!
    すぐ悲観的になってしまうので楽観的に考えていきます(*´ο`*)
    ありがとうございます♡

• 7月3日