※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

介護施設でのマスクについての相談です。利用者さんとのコミュニケーションに困難があり、フェイスシールドも検討中です。

介護施設で働いてる方
どのようなマスクをつけてますか?

うちの施設は各々で様々なマスクをつけてますが、あごマスクの人も多いです
先日マスクをしたスタッフが利用者さんに話しかけたら、「何言ってるか分からん」と言われました
フェイスシールドも考えてますが、さりげない感じのがなかなか見つかりません

コメント

✥𓆉Ⓜ️

だいたい、紙マスクや手作りマスクが多いです!
入浴介助専門の人は会社が用意してるものを使うようになりました!

ほんとにこの時期気を使いますよね😭

  • まる

    まる

    やっぱりそうですよね( ノД`)…
    送迎とかで後ろの席で咳されるのとかにも敏感になるようになりました
    密室怖い~

    • 8月9日
ちゃむちゃむ

私のところはほとんどが
不織布マスクか洗えるマスク多いです!
手作りの方もいます🤔

  • まる

    まる

    やっぱりそうですよね(´・ω・`)
    ソーシャルディスタンスが皆無な業界だから、何かしらのものがほしいです

    • 8月9日