※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

どうしたら良いかが分かりません。愚痴も含め、聞いていただきたくて投…

どうしたら良いかが分かりません。
愚痴も含め、聞いていただきたくて投稿しました。
今精神的に参っているので、批判はなしでお願いします。
長くなり、読みにくいかと思いますがどうかお付き合いください。

義両親と同居をしています。
私は義父が大嫌いです。理由は以下の通りです。
・結婚前、旦那の親戚含めて食事会をしました。
その中の話で義叔母と義父から
「ちぃちゃんは兄弟いるの?えっ!3人兄弟の末っ子なの!?うわぁ…じゃあ真ん中のお兄さんとお母さんは可哀想にねぇ。ちいちゃんが居なかったら皆幸せになれたのにね。あなたなんか生まれなけば良かったのにねぇ」
と言われたので、女手一つで大事に育ててくれた母や、歳が離れててもずっと大事にしてくれている姉と兄を侮辱された様で腹が立ったので
「何でですか?母は平等に愛情をくれました。姉と兄だって、今だって仲良くしています。」
と言うと
「そんなのは嘘嘘!ぜったい邪魔だって思ってるから!」
と言われ、ショックで言葉が出ませんでした。
・旦那のいとこに女の子のお子さんがいて、当時2歳位でちょうど人見知りが激しい頃のことです。
私はその子と初対面だったのですが、子供が好きなので、近づいてきて嬉しくて笑顔で挨拶したら、何回か会っている旦那の方に逃げていきました。しょうがないか…と思っていると、義叔母と義父が
「◯◯(旦那)が優しいのが分かるんじゃね!小さい子は優しい人にしか懐かないからねぇ。意地悪な人とそうじゃない人との区別がちゃんとついとるんじゃねぇ」
と言われました。
義従兄弟の奥さんが
「それじゃあ、ちぃさんが意地悪みたいじゃないですか!こんなに優しいのに。」
と唯一言い返してくれて、涙が出そうな位嬉しかったんですが、義叔母と義父は無視して、私の顔を見て手を叩いて笑っていました。
・義父は不倫してるのですが、それを隠す為に私の不倫を疑われ旦那に言っていました。勿論私は浮気なんかしていません。そして何故か土下座で謝らせられました。
・義父はまだ私が妊娠する前から
「孫が産まれたらプロゴルファーかプロ野球選手にしかさせんけぇの!女だったらプロゴルファー一択じゃけぇの!それしかせんよ!」
とずっと言われ続け、息子が産まれたら
「プロ野球選手かプロゴルファーで決定じゃの。」
と言われました。
最初は聞き流していましたが、顔をあわせる度に言われるので
「色んな才能を伸ばしてあげたいです。音楽とかも素敵ですよね」
と言うと
「いや、プロゴルファーかプロ野球選手しかさせんよ!これは決定じゃけぇの!」
と怒鳴られました。
その後突然ゴルフのおもちゃと野球のおもちゃを買ってきました。
その時私の1回目の堪忍袋の緒が切れてしまい、旦那に
「お義父さん、□□(息子)をプロゴルファーかプロ野球選手にする気満々じゃん。この子には色んな道があるのに…」
と言うと旦那が
「そんなこと言うな!父さんだってそんなつもりじゃない!」
と部屋を出て行きました。それを義母に話したのか、義母がすぐ部屋に来て
「お父さんだって、そんなつもりじゃないんよ。孫が産まれたら一緒に遊びたいでしょう?夢があるでしょう?それと一緒よ。あんな事言わんでも良いじゃないの」
と言われました。
・息子が風邪を引く度、熱を出す度に
「絶対風邪引かすな!」
と会って怒鳴られ、LINEと電話で治るまで怒られつづけました。
薬が苦手で飲むのに時間がかかると
「まだ飲んどらんのか!ちゃんと飲ませんといけんじゃろ!」
と怒鳴られました。
転けて見える所に傷がついたら
「どしたんか!この傷は!えっ!転んだんか!可哀想に可哀想に…。こんなに可哀想な事して!」
と会う度に言われました。とても悲しくて
「ごめんなさい。私の不注意です」
と言うと
「おう!そうよ!」
と言われました。
・義父はお店を経営していて、旦那と義母も働いています。
そこで、雇われていないのに私が何故かデザートのケーキを作る事になり、今も作っているのですが、お礼の一つも言われません。
私が息子のインフルエンザが移り、まだ息子も治りきっていなくて、しんどい時に
「今日ケーキ作ってね。ケーキが欲しいお客さんが来るから。」
と言われ
「ごめんなさい、まだこの子も熱があるし、私も熱があるので…それにインフルエンザだから移ったらいけないので…」
と言うと
「いや、お客さんが欲しいって言っとるんよ。今日必ず作って」
と言われ無理矢理作らされました。
これらは全て私の生活費から材料を買っています。
・息子を寝かしつけたのに、自分が遊びたいだけで色んな所を触って大声出して起こされます。
息子が泣いて起きたら手を叩いて喜んでいました。やめてもらうように伝え、旦那からも義母からも言ってもらいましたが、未だにやめません。何回注意しても
「うるさい!可愛いから触るんじゃ!文句言うな!」
と怒鳴られます。

続きます。

コメント

ちぃ

続きです。

・息子が離乳食のゴックン期の時、一生懸命食事を摂っている息子を急に抱きかかえ高い高いした挙句、喉をくすぐられました。
すぐ取り返しましたが、案の定息子は喉に食べ物を詰まらせ、オエオエとなっていて、私が泣きながら背中を叩いていると手を叩いて喜んでいました。二度とするなと言いましたが、それも笑って流され、未だにされます。
なので食事の時間は息子には申し訳ないですが、義父が家にいる時は義父に見つからない様に部屋に持ってきて食べています。
・義父のお店にお呼ばれして、息子をタクシーで向かいました。
義父が外で待っていて、到着すると私が
「お義父さん、今日はありがとうございます。いつもお疲れ様です」
と言い終わる前に息子を抱き抱え、お店に入って行きました。
「□□くん、よくきたの〜!まっとったでー!」
と言いながら。
私の事は見えていませんでした。
お客さんから聞かれた時も
「あ、孫です〜可愛いでしょ〜」
と私の事は何も触れられず、何だかとても寂しかったです。
・義父の親戚で年末集まるのですが、義叔母が義父に
「ねぇねぇ、お料理が出来て、掃除もしてくれて、黙って家事全般やってくれて、文句も言わずに、お給料もいらない様なお嫁さんっておらんかねぇ〜。息子の嫁にしたい。」
と言っていて、義父がすかさず私を指差して
「ここにおるでー都合の良いのが。」
と言いました。
・私の誕生日会を開いてくれた時、息子が寝てしまって、そっとしておこうと思ったのに無理矢理起こして、泣かせて、その時に
「ははっ起きた起きたー(笑)こりゃ夜中まで寝んのー!ちぃちゃん大変じゃのう(笑)あ、夜中に寝んでも◯◯には絶対頼るなよ!◯◯は仕事しとるんじゃけぇ、頼っちゃいけん!お母ちゃんなんじゃけぇ出来るよの!しっかりやれ!」
と丸投げされました。
・私、かなり髪が長くて、色んなストレスから解放されたくて思い切ってバッサリ切ったんです。だから、心を入れ替えて、少しでも何か会話があるかと思い、
「お義父さん、私髪切ったんですよ。」
と言うと
「□□くんが?」
と言われたので
「いえ、私です。長かったでしょう?似合いますか?」
と言うと
「□□くんが切ったんか〜可愛いの可愛いの〜」
と言われ、
「お義父さん、私です。私が切ったんです。」
「□□くんはやっぱり可愛いのう〜」
「お義父さん…私なんです」
「あー、□□くんはやっぱり可愛いの〜」
このやりとりで心が折れました。これは7月の初旬の話です。

私はこれまで、義父と仲良くなろうと思って、何回も話しかけたり、色んな事言われたけど、大好きな人の親だから大事にしようと思ってきました。
私は幼い頃から父親から虐待され続け、両親が離婚して私も結婚して、やっと新しい「お父さん」と呼べる存在が出来た事がとてもとても嬉しかったんです。
私自身が傷ついても、息子だけは大事にして貰いたくて、何回も頑張ってきました。
でも、何回チャレンジしても何回話しかけても無理でした。
それまでも無理だなと思う事は何回もありました。
義父が年に二回位のペースで
「仲良くなろうや。これからもよろしくね。娘だと思ってるよ」
と言ってきて、その言葉を信じて、笑顔で話しかけて、何となくプレゼントとかしてみたり、色々しました。
でもそれも、数日しか持たず、また元の義父に戻り、私は透明人間の様でした。
私は
「明日は大丈夫。明日、私から笑顔で話しかけたら大丈夫。大好きな旦那の親だから、大好きな義母が選んだ人だから、大事にしなきゃ」
と思い続けてきました。
でも、最後の事で心が折れてしまい、一緒に暮らしてても義父には会わない生活をしています。
それなのに、一昨日突然義父から
「ちぃちゃん、いつもありがとう!これからもよろしくね!」
とLINEが来ました。
義母から
「お父さん、ちぃちゃんと仲良くなりたいんだって」
と聞きました。
正直、今更何なんだと思います。
よろしく?仲良く?その言葉に腹が立ってしょうがないです。
そんな言葉で仲良くなれてるなら、とっくに仲良くなれています。
私はことごとく父親に縁がありませんでした。
もう関わりたくないのに、今更私の好きな物を買ってきたり、何かしようとしてきます。
気持ち悪くて何にも手をつけていないです。
義父が家に居るって思うだけで、LINEが来ただけで、息が詰まり、動悸が激しくなり、頭痛と吐き気がします。
ここ数ヶ月、髪が尋常じゃないくらい抜けて、生理も狂っています。
ストレス性蕁麻疹も出てきて、薬を飲んでも寝ても頭痛や体の痛みが取れません。
不眠にもなってきています。
それなのに今更…。胃が痛くて仕方ありません…。

皆さんなら、それでも仲良くできますか?普通に過ごせますか?
今度顔合わせたら、全部言いたいことを言ってしまいそうです。
もう、義母や旦那にどう思われても良いって思ってしまっています。
出て行けと言われたら出て行く覚悟もあります。
それで旦那や義母が義父の味方をしても攻めるつもりもありません。
でも辛いです…。
どうしたら良いんだろうって、ずっと考えています。
勝手に涙が出てきて、息子にも心配させるし、情けないです。
私がまた折れるしかないんでしょうか。
私がこんな風に悩んだりすると、義母と旦那も良い顔をしません…。
もう、どうしたら良いんでしょうか。分からなくなってきました。

長々とすみません。

あやまま

大丈夫ですか😢?
それあり得ないですよ。無神経という言葉でも済まされないくらいです。味方にもなってくれない旦那さんが一番ありえないですけど。

私だったら同居なんて解消します。それで文句言うような旦那なら別れます。同居解消しても家に突撃してくるならやっぱりもう別れます。
身体にそこまで異変があらわれてるのに我慢する必要ないと思います。今の状態が義両親が死ぬまで続くとか地獄でしかないと思います。
一旦実家に帰って冷静に考えてみてください。そんな所で過剰なストレスの中子育てなんて、私は無理です。悩むと義母と旦那も良い顔しないとか、ちぃさんも一人の人間なのにそんな扱い許せません!読んでいて腹が立って仕方ないです😢

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😌
    長い文章なのに読んでいただき、ありがとうございます😢
    優しいコメントに涙が出てしまいました。
    旦那は同居を解消する気がなく、この前泣きながら話しました。
    「僕も父さん嫌いだよ。でも父さんが死ぬまでの我慢だから」
    と言われてしまって、言葉が出ませんでした。
    私はいつまで我慢すれば良いのか分からなくなりました…。
    このままじゃ、義父が死ぬ前に私が死んでしまう気がしてなりません…。
    旦那も幼い頃から義父から圧力をかけられてて、好きではないそうなんですが、義父に言い返す事はしない人で、何か辛いです…。実家に帰っても、同じ事ばかり考えてしまい、母に心配させてしまっています😞
    でも、そろそろけじめの時だなって思っています。
    顔を見たら私きっと義父に全部言ってしまうと思います。この生活に諦めもついています。
    でも、息子だけは守りたいです。
    何だか何を言いたいか分からなくなってしまいましたが、もう義父との生活は無理です😣

    • 8月8日
  • あやまま

    あやまま

    極端な話ですが、ストレスって寿命を縮めます。息子さんのためにも長生きしてください。
    旦那さんは義両親より自分の大切な妻子を守ってほしいって思います。好きじゃないのにいいなりとか、大切な妻子を守る気がないですよね?一番気持ちを理解してほしい人なのに「死ぬまでの我慢だから」とか、そんなの本当に先が見えません。うちの母はもう還暦も過ぎましたが、同居の祖父母は健在なのでとても大変そうです。

    辛いけど頑張って耐えて、なんとかしようとしてきたというのが文章からとても伝わってきました。
    義父のいう「仲良くなりたい」って、都合よくちぃさんを使うための言葉にしか思えません。
    ちぃちゃんとお子さんが毎日幸せに笑って過ごせるようになってほしいです。そこまで無理する必要ないんじゃないかなと思います。

    • 8月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます😊
    息子の為に長生きします!まだまだ死んでなんかいられません😊
    旦那は私と義両親、どっちつかずな所があります。
    あやままさんのお母様もご無理されないでくださいね😢
    ありがとうございます😣
    なんとかしたくて、頑張ってきたけど、無理でした。
    なんとかしようと思って、義父を信じて来た自分がバカみたいです😞
    もう家族とも思いません。
    唯一の救いは血が繋がってない事です。
    本当そうですよね…。
    きっと、私と仲良くしないと息子を抱っこ出来ないから言ってるだけだと思います。
    信じたらまた裏切られるのは目に見えています。
    でももう無理するのはやめました😊
    出て行く覚悟も出来ています。
    息子と幸せになります!

    • 8月8日
deleted user

よく我慢されていますね。
実家は頼れますか?
即帰りましょう。
味方してくれない旦那さんなんていらないですよ。
そんなに酷い義父の味方しかしない義母も義父と同じです。
優しくなんてないですよ。

よく頑張ったと思います。
家を出ましょう。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😌
    そして、長い文章を読んでくださってありがとうございます😣
    そうですよね、でももう我慢の限界超しています…😞
    実家は車で30分の距離なので、母の都合もありますが、大体週一で帰っています。
    でも、実家に帰ってもずっとモヤモヤしてしまってて、心が休まらず、母にも兄にも心配させてしまっています…。
    旦那や義母は私と義父が仲良くなる事を望んでいます。
    でもそれはもう出来ないので、次に顔を合わせたら言います。
    その時に旦那が離婚の決断したら、それを受け止めようと思っています。
    よく頑張ったと言って下さり、ありがとうございます😌

    • 8月8日
ピグロット

私だったら、味方がいないのなら、これらのことを手紙にして渡し、家を出ます。止められても出ます。そのときだけは誰にもなにも言わさぬ顔をして出ましょう。
離婚届のことなどあるので、とりあえず、自分の実家に帰ります。苦労をかけたくないかもしれませんが、私がもしあなたのお母さんなら娘には頼ってほしいので受け入れます。
その後、何があっても私はもう一度やり直すことは考えません。せめて夫だけでも自分の味方してくれなければ、やっていけません。そんなの家族なんかじゃないです。

よく我慢してきましたね。
お義父さんはあなたに何の恨みがあるんでしょうね?本当に酷いです。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😌
    長い文章なのに、読んでくださってありがとうございます😌
    義父はどういう思いで、私にLINEをしてきたのか、本当に謎で、本当に腹立たしいです。
    次に顔を合わせた時は、きっと我慢出来ません。
    直接言って、そのまま出ようと思います。
    せめて、旦那が言い返してくれてたら、と何度も思いました。
    本当に何の恨みがあるんでしょう…。もう、家族に何を思われても良いって思っています。
    覚悟出来ました😊
    ありがとうございます😌

    • 8月8日
  • ピグロット

    ピグロット

    子どもの前ではいつも笑顔でいたいですもんね!
    言いたいこと言ったら「お前なんか二度とくるなー」って、言ってもらえるかもしれませんね😋完全に事が終わるまで時間がかかるかもしれませんが、応援しています!

    • 8月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    はい😊
    寧ろ、出て行けと言ってくれた方が気が楽です😊喜んで出ていきます!
    ありがとうございます😌
    心は決まりました!
    最後のひと勝負、頑張ります🥰

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

読んでてびっくりしました。
義父が気持ち悪すぎて
ここまでよく我慢されたと思います。
同じようなことがあれば
私だったらすぐ家出ます😖
絶対耐えられないです…

実親にこのこと話したら
絶対帰ってきなさいと言われると思います😔
こんなしょーもない人と暮らすことで
時間も無駄ですし
精神的に本当に辛いと思います。

それこそ動けなくなった時に覚えておけよと言ってやりたいぐらいです。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😌
    そしてこんな長い文章を読んで下さり、ありがとうございます😌
    もう3年程経ちます。
    旦那や義母は何年何十年と色々耐えて来ているみたいですが、私は3年で根をあげました。
    もう耐えられる気がしないです。
    母と兄は
    「ちぃの居場所はここにあるよ」
    って言ってくれています。
    精神的に辛かったです…。
    でももうけじめをつけます。
    動けなくなったら覚えておけと本気で思います😣

    • 8月8日
ままり

大丈夫ですか?とても辛いですよね😢
読んでいるだけでも辛くなるのに、こんな状況で耐えているちぃさんが心配です💦
旦那様も味方してくれないようで…
旦那様のことは大好きとのことですが、息子さんと出て行くことは考えられませんか?
息子さんのためにも、お母さんが安らげる環境が必要だと思います。
ちぃさんの心が壊れてしまうと思います(;ω;)
ご実家のお母さんには相談できていますか?
とにかく今はちぃさんの気持ちを大切にしてほしいです、、
正直最低な義家族だと思います。あり得ません。イジメです。病気なのではとすら思います。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😌
    こんなに長い文章なのに、最後まで読んで下さりありがとうございます😣
    心配して下さって、ありがとうございます😣
    何か旦那はどっちつかずな感じです。
    息子と出て行く事を何度も何度も考えました。
    ですが以前、義父が弟の様に可愛がっていると言う男性から
    「◯◯泣かせたらしょうちせんで!何するか分からんけぇ覚えておけ!」
    と言われてしまい、怖くて動く事ができませんでした…。
    だからというか、より頑張って義父と仲良くなろうと思っていました。
    でももう無理だと判断しました。
    何かあったら警察に行くことにしました。
    いじめですよね…。
    しんどかったです…。
    もうけじめつけます😊

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね😢🥺
    義父の関係者異常な人が多いですね💦
    ちぃさんは何も悪いことしてないんです。危ない時には警察に守ってもらいましょう!
    ちぃさんと息子さんの幸せを心から祈ってます🥺💕

    • 8月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    幸い警察に知り合いがいます😊
    幼い頃からとても良くしてもらっている方です😌
    ありがとうございます!元気が出ました😊

    • 8月8日
のりたまこ

実家に帰りましょ?
30分ならすぐだから週1といわずもう帰った方がいいです、自殺とか考えちゃだめですよほんとに!
そんな誰かのせいで命を絶ったりしたらこの先のお子さんとの楽しい人生がもったいないからこれだけは考えないでくださいね‼️
ちぃさんは本当に頑張ってると思いました❗
私は1年で完全同居を解消しました。
旦那には同居8ヶ月くらいから出たいといい続け旦那は「俺長男だからさ~お金もたまるし我慢して?」っていわれ私は長男だからなんだよ、お金なんか貯まらなくてもいいからこの人たちの顔もみたくない声も聞きたくないくらいもう嫌いなんだよってずっと思っててでもそれを旦那にいったら自分の親を悪くいわれていい気はしないだろうから言えず結局妊娠中なのに自律神経失調症と不眠症になりました。つわりを理由に実家に逃げましたw
そして実家でも不眠症は治らず夜中ずーっとおきているのに昼間も全く眠そうにしない私を母も心配していました。心配かけちゃうけど誰かに心配されるくらいの状態なんですよちぃさんも!
お母さんたちにはどうゆう人たちかどんなことを言われされてきたかは話しましたか?
私は娘がいますけどもし自分の娘が嫁ぎ先でそんな扱いをされ体調も崩していたらすぐに帰ってきなさいっていいますよ。
親としても悲しいし怒りを覚えますも!

私はもう最後は旦那に「私にとって○○家の長男とかどうでもいいの、○○家とかなくなろうがどうでもいい、私はあなたと結婚してあなたと家庭が築きたい、それをしてくれないなら私はもう帰らない」もいって検診以外帰らないで過ごしようやく旦那も解消してくれました。

子供がいながら体調が悪く鬱のような状態で過ごすのは本当にちぃさんが一番きついと思います。
ちぃ悩んでいることに義母や旦那がいい顔しない=はっきりいったらその家にちぃさんの味方は0ですよね?少なくとも旦那さんは味方にならないといけない存在ですよね?それをしてくれない旦那さんなら子供つれて実家に帰るべきです。もしも、もしも離婚などになったとしても理由や今までのことを全て話して子供の親権がとれないってことないと思いますそれくらいひどいと思いました。

  • のりたまこ

    のりたまこ

    自殺だの鬱だのちぃさんは一言もいってないのにそんなこと言って本当にすみません❗
    でも私ならそれくらい考えちゃいそうなくらい病んでると思ってしまったのでそう言ってしまいました💦本当に失礼しました❗

    • 8月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます😌
    長々とした文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございます😌
    謝らなくて大丈夫ですよ😊私の事を心配して言って下さって、本当にありがとうございます😌嬉しいばかりです😊
    でも本当その通りで、考えた事、何度もあります。
    義父と義叔母が
    「ちぃちゃんなんか生まれてこなければ…」
    と言った様に、
    「自分が居なかったら、皆幸せなんだろうか」
    と何回も何回も悩みました。
    でも、母から貰った愛情、姉と兄にもから遊んでもらった事や、息子の存在を考えると、自害はやるもんじゃないと思い留まりました。
    のりたまこさんも、お辛い思いされたんですね😢
    今は体調は大丈夫ですか?
    もう限界が来て、母にこの事を話しました。
    「ちぃの居場所はここにあるよ。いつでも帰っておいで」
    と言ってくれました。
    なので、もうけじめをつけます。
    何も言わず出て行くのはモヤモヤするタイプなので、次に義父と顔を合わせたら全部伝えて家を出ます。
    出て行く覚悟も、旦那や義母から嫌われる覚悟も出来ています。
    もう何を思われても良いです。
    私の人生、息子と幸せに暮らそうと思います😊

    • 8月8日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    申し訳なかったです、そういってもらえてよかったです🙇
    ほんとよく耐えているなって感じで驚きです😵
    よく人様の娘に産まれてこなければなんていえるなって、そんなこと言う人にそのままその言葉返したいくらいですよ‼️
    私も家出ていくとき私だけを悪者にして義祖母に「産まれたらちびだけつれてこいあんたはどうでもええんや」っていわれておまえがどうでもええわそんなこと言うやつに子供会わせたるか!っておもいました!
    今は私は正月に長くて1時間程あうだけでLINEブロック着信拒否にしてあります、車で20分の距離ですが私は年1しかあいません、それでもあうとわかってる日はずっと頭もいたいし腹痛下痢、その後はずーっと1日憂鬱な気分になるので正月義実家にいったらそのまましばらく実家に正月帰省しています😂
    ちぃさんのお母さんもそういってくれたんですね!よかったです!
    普通の親ならみんなそういいますしみんな怒りを覚えるはずですもん‼️
    私も出ていくときぶちギレてもう感情が押さえられなくなっててストレス全部ばーーっていってしまったんですが言わないとむしろ向こうはなにも言わないから言ってきてた部分もあるだろうしいわれて逆ギレしてくる人ならもうそこで縁切りでいいしそこまでしてもかばってくれない旦那さんなら私ならほんとにさよならですね、実際解消してくれないとき私は旦那との結婚失敗したとも思っていましたし、解消してくれるまで帰らないと告げた後も解消へ行動を移してくれなかったらわかれようと思っていましたから。
    母であるちぃさんが笑顔でいられる場所は息子さんにとっても幸せな場所だと私は思います😀

    • 8月8日
  • ちぃ

    ちぃ

    本当、気にされないで下さいね😊ありがとうございます😌
    もう耐えることに疲れてしまいました😞
    親からも兄弟からも言われた事がなくて、本当に驚きとショックでいっぱいでした。
    何で義叔母と義父に産まれた事まで否定されないといけないのか、ずっと疑問でした。
    それなのにとってつけた様に、
    「娘だと思ってる」
    と言われた時は訳が分かりませんでした。
    義父に伝えるときに、あの時はどういう気持ちで言ったのか問おうと思います。
    のりたまこさん、同居解消出来て本当に良かったですね😊
    でも、少しの時間でもお辛い思いされてるんですね😞
    もう拒絶反応出ちゃいますよね…。
    私は、義父とは縁を切ると伝えます。
    父親でもお爺ちゃんでもない、もう私達に関わるなと伝えようと思います。
    きっと大喧嘩になると思いますが、それでスッキリするなら良いかなって思っています。
    旦那が味方してくれないのなら、離婚の覚悟も出来ています。
    旦那は私より6つも若いので、いくらでも良い人がいるので。
    でもそのかわり
    「その人に私みたいな思いをさせるな。ちゃんと守ってあげて」
    と伝えます。
    多分旦那と義母は義父の味方をする気がします。
    臆病な旦那なので、義父からは離れる事は無いと思います。
    息子の為に笑顔でいれるように、心から楽になろうと思います😊
    ありがとうございます🥰

    • 8月8日