※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘大好き💕
子育て・グッズ

授乳時間が短くても、体重は増えています。元気な様子から、十分に足りていると考えられます。出る量が多い場合、飲む時間は短くなることがあります。

5時間くらい授乳時間があくにも関わらず、左3分、右3分とかで、満足するのか分からないけど、飲まないのですが、足りているのでしょうか??

ミルクは一切拒否で母乳しか飲みません。今日体重を測りに行ったところ、5、7キロでした。
4ヶ月検診の時は5、4キロだったので増えたはいますが少し心配です。

活気はものすごくありますし、元気ではあります。

たくさん出る分飲む時間も減ってくるのでしょうか??

コメント

おもち

うちの子も5ヶ月くらいからすごく飲む時間短くなって不安で調べたり聞いたりしてました!
出る量も吸う量も増えるし、満腹感が分かるようにだんだんなってくるからだそうです!
おしっこしっかり出てるなら全然大丈夫みたいですよ💕

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね!!
    おしっこもうんちもちゃんと出てます!
    でもたまにおっしこ量少なくないって思う時ありますけど...。
    夜は結構長い間吸ってくれますけど。

• 8月8日

1ヶ月半から7時間は寝るようになりましたが起きた後は何故か5分くらいだけ飲んで寝てその後また5時間寝ます😂
眠いんでしょうね😂
飲む力も強くなってきますし大丈夫だと思いますよ☺️
私の息子は大丈夫なので😂

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね!!
    私の娘は、日中はあまり寝ないですけど夜は結構寝てくれます!
    日中ちょこちょこ飲みで、夜寝る前に結構飲むって感じではあります!!

ありがとうございます

• 8月8日
ゆみ

息子も最初は両乳10分ずつでしたが、今では両乳飲んで10分またはそれ以下です😂母乳量が増えてるからかな?と思ってます🙋

• 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね!!
    飲んでる時ちゃんとゴクゴクって言うのは聞こえるのでたくさん出てはいるんだと思います!

夜は右10分左5分の時もあればその反対もあります!

もう少ししたら離乳食も始まるのでそしたら徐々に増えてくるとは思いますけど

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

毎日幸せ💞さん❤️
    息子は離乳食2回食ですが、授乳時間の少なさは相変わらずです😂ただ回数は6回、たまに8回と多い方ですね🤔

• 8月8日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうですよね!
    その時そのときで授乳回数変わりますよね。

離乳食後、4日したら始まりますが、食べてくれるといいですが

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

毎日幸せ💞さん❤️
    息子も最初あんまり食べませんでした❗️授乳時間ちょうどにしてたらどうもお腹が空きすぎるみたいで、30分くらい前になるようにしたらしっかり食べてくれる様になりました~😊

• 8月8日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね!!
    完母の子は最初はあまり食べないって言いますもんね。

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

毎日幸せ💞さん❤️
    僕はおっぱいが欲しいのに、何で違う物をくれるんだ!!😭ってなるみたいです🌠

• 8月8日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね笑
    それもそれで可愛いですね!
    私は時々麦茶飲ませてます。
    飲まずにぶえーってシマスケド笑っ

• 8月8日
  • ゆみ

ゆみ

毎日幸せ💞さん❤️
    息子はあんまり麦茶飲まなくて心配でしたが、飲みたい時はビックリするくらい飲んでます😂😂

• 8月8日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

そうなんですね笑
    やっぱ飲みたくなると飲むものなんですね。
    哺乳瓶はギャン泣きするけど、このマグカップは泣かずにカミカミして吸ってます笑っ

• 8月8日