※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
家族・旦那

今年のお盆、親戚の集まりありますか?🤔義実家で義姉家族と我々家族が集…

今年のお盆、親戚の集まりありますか?🤔
義実家で義姉家族と我々家族が集まってお庭で水遊びやスイカ割りしてカレー食べよ!と誘われていますが、
自分も妊娠中かつ職種的に絶対に感染しちゃいけない状況なので正直不安です…💦
外で遊ぶって言っても集まって遊ぶんだから密は密だし、
そもそもこんな炎天下の中長時間遊べるわけもなし…

隣市同士で県をまたぐ移動でもないし、それくらいならみんな集まるんですかね?💦
集まりたい気持ちはわかるし正月は二人目の里帰り中でおそらく義実家にはいけないのでこのお盆は参加しようと思っていますが😅
ちなみに愛知県の郊外に住んでいますが私は勤務地が名古屋で電車通勤、私の他県への実家の帰省は自粛します。

コメント

らら

同じく愛知の郊外です😊
私は正直、家族なら対策きちんとしてるかしてないかもわかるだろうし、もう集まる集まらないは本人たちがいいか嫌かそれだけだと思います💦

我が家は本当は今年もいつもとかわりなく叔母や叔父夫婦など3家族が集まる予定でしたが従兄弟のうちの1人が今年は辞めとかない?と言ったので全員集まるのはなしになりました
1人でも嫌な人がいるならやめとこう!って感じで...

家族によって考えは違うし、お互いの意見を否定せずに受け入れ合えばいいと思います🙆‍♀️

• ごるりん

ごるりん

たしかに、政府的にも家族と話し合って…って感じですもんね😅

一人でも嫌な人がいるならやめとこう!
    その精神すごく好きです😭自分の実家なら堂々とやめとこう!と言えるのですが義実家には…夫には不安は伝えたんですが💦
    ちょっと今までズバズバ物申しすぎたので(マイホーム建てるときなど)遠慮してしまって笑

妊婦で体調悪いのもあるのでうまいこと早めに退散しようと思います💦

• 8月8日
かなママ

愛知県って全域に緊急事態宣言出てませんでした?
妊婦さんならなおさら心配ですね。

ちなみに私は関西ですが、帰省や集まりは今年は見送りです💦

• ごるりん

ごるりん

そうなんです、緊急事態宣言出てるんです😭
    重症者少ないと言っても免疫力落ちた妊婦はハイリスクだと思っているので…💦
    義家族は私のことどーでもいいかと思いますが夫には気遣ってほしかったなぁというのが本音です😅

• 8月8日
naami

愛知県在住です。
毎年お盆とお正月は県内で
8家族くらい集まります。

今年は私達家族は
出産のため元々不参加でしたが、
お墓があるお寺側から
人数制限の要請があり、
親とその兄弟だけで
集まることになりました。

でも愛知県独自の
緊急事態宣言も出たし、
移動は県内とはいえ
今年はやめた方がいいのに、
と思っています。

• ごるりん

ごるりん

ご出産おめでとうございます👶🌷
    なるほど、お寺からの要請もあったりするんですね🤔

そうですよね…自分が行かないとしても家族が行って感染すれば自分や子供も必然的に…ですしね😱
    お互いの家族が無事を祈ります💦

• 8月8日
はーちゃん

義両親と同居しており、自宅から10分のところに住んでいる義妹から花火をしたりプールを一緒にさせて欲しいと言われてるので家に来そうです。
できれば感染広がってきている地域なので辞めて欲しいのが本音ですし、相手は妊婦です。