※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餃子大好き
妊娠・出産

15週の妊娠で、つわりが続いています。食べづわりで吐き気があり、喉の異物感も。同じ経験の方、症状がどれくらい続いたか教えてください。

こんばんは。
現在15週に入ったところですが、まだつわりの症状が続いています。
食べづわりで、常に吐き気がある感じです。
それ以外にも喉の異物感があり、そのせいで気持ち悪いのが倍増している感じです。
同じように喉の異物感があった方いらっしゃいますか?
どのくらいの間その症状が続きましたか?

コメント

◡̈❁

それもつわりの症状の一つです!
わたしも辛かったです…😭

血液が食道に集中するとかで喉が締まった感じがするそうです

飲み込み辛かったり、痰がからんでる感覚だったりでした

つわりが落ち着く頃におさまりました!

16w頃につわりはおさまりましたが、22wの今、喉の違和感だけ復活してしまっていますが…😭

◡̈❁

気休めですが、食べる前に冷たい水でうがいをしたり、下品ですが、げっぷで空気を通すとすっきりしたりしてました😂

餃子大好き

やはり喉の異物感もつわりの症状の一つなんですね!
喉の異物感もかなり不快ですよね。
16週まであと少しなので、それぐらいには私もおさまるといいなぁ〜。
同じ症状を体験した方がいて少し嬉しいです。
お互いしんどいですね(>_<)
早速の回答ありがとうございました!

餃子大好き

げっぷ!なるほど!
炭酸飲料でも飲んでみます😊
ありがとうございました。

レオリィ

喉の違和感ありました!
喉に何か引っかかっているような、少しキツめのタートルネックを着ているような^^;
とにかく息苦しく喉にショルダーの紐などがあたると余計に気持ち悪くて…💦

先生や周りに話してもなかなか共感を得られずに私がオカシイの?喉が荒れてるの?と心配した事があります。

調べてみると、喉つわりなどと呼ばれているそうでつわりの1種なんだそうです💦

私も未だに違和感あります。早く終わって欲しいですが、もう少しで終わると期待してます。1人目の時は安定期に入った後、吐きつわりが終わった頃に喉の違和感も消えました(^^)

餃子大好き

そうなんです!
ネックレスをしててもたまに息苦しくなります(>_<)
私も周りのつわり経験者の中に喉の異物感を感じた人はいなくて、なぜ私だけ?と思いました。
食べづわりも吐きづわりも辛いですが、喉つわりも本当に気持ち悪いですよね(ーー;)
私もレオリィさんの時のように、食べづわりが終わる頃に喉つわりも終わる事を願います!
ありがとうございました😊