※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

クーラーをつけっぱなしで電気代が気になります。ずっとつけるとどれくらいかかるでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

最近暑すぎで毎日クーラーをつけっぱなしです。
子供が汗っかきなので切ることもできず‥‥
電気代がとても怖いです😭

ずっとクーラーをつけっぱなしだとだいたいどれくらい電気代がかかるのでしょうか?
皆さんはどんな感じか教えてほしいです✨

コメント

ママ

家の広さとかによると思いますが1部屋は1ヶ月付けっ放し、寝室は寝るときだけでいつも1万弱くらいですー!
冬よりマシです😊

ノンタン

うちも1万ちょいです!

ぽよきち

うちは大阪ガスの電気で、アプリで毎日の電気代見れるんですが、24時間つけてて1日約300円です🙂朝方消した日と比べても数十円しか変わらないので、ずっとつけてます🍀

M.say.1

24時間付けっぱなし、月に5日くらい半日消すぐらいですが、通常の+¥5000くらいでした💦

deleted user

24時間付けっぱなしで電気代16000円くらいです。
いつもだいたい1箇所だけですが、今夫がリモートワークなので、普段使わない部屋のエアコンも付けっぱなしなのでますます怖いです。

みりん

普段が6000円で今月からクーラーつけっぱなしで9000円になりました💦